認定スキンダイバーの誕生!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスキンダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のなっちゃんとうさっちさん、ファンスキンでご参加のHTさん、サポート参加のエドさん、4名様にご参加いただきました!天気は快晴♪最高気温は25℃!夏が来たー!!!うねりが多少あったものの、スキンダイビングをするには問題なし!しかも、今日は福浦ダイビングサービスのお隣にある【みなと食堂】さんもお休みということもあって、ダイバー数組がいるだけで、一般客や釣り人も姿もほとんど無し。暑いくらいの日差しを浴びながらゆっくり準備。ファンスキン組と講習組に分かれて、いざ海へ!水温は17℃とまだまだこれからですが、春濁りが始まるこの時期には珍しく、透明度は10m以上!講習組は器材脱着やサーフェスダイブ、ウエイト放棄からの回収やレスキュー方法などを行い、ファン組はゆっくり生物観察。アオリイカの産卵が始まったようですが、そのお姿を見ることはできず。それでも、スズメダイやカマスの群れ、カゴカキダイやハコフグなど、魚影が濃かった福浦でした!お昼過ぎには2ダイブ終了し、スキンライセンス講習のなっちゃん、見事スキンダイバー認定合格です!おめでとうございます!!!うさっちさんは合格まであと少し!プールで練習してまた海に行きましょう!HTさん、今回も魚影が濃くて楽しかったですね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
5月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/04/11/osc-yokokoku-tokyo-76/

◆4月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/03/13/higaeri-tour2021/

 

 

【自主トレしたい方必見!】
5月・自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/04/15/osc-yokokoku-588/