5mプール、始まりました!

はいどうも!GW3日目も横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会です!今日から5月ということで、メインプールが使えるようになったことにより、水深5mのダイビングプールレッスンがスタートしました!(^^)/ まずはお昼に、ダイビングプールでスキンダイビング講習会の応用実践編を開催!メンバーは、Kさん、トシミさん、Harukaさん、じろうさん、なっちゃん、トモさん、あーみんさん、Ykさん、チョコさん、Tさん、10名様にご参加いただきました!(^_-)-☆ Kさん、ロングフィンの使い方が上手になってきましたね!垂直に潜ることを意識すると、もっと楽に潜れるようになりますよ!トシミさん、ドルフィンキックのバランスがだいぶ良くなりましたね!水平潜水の距離も伸びてきましたね!Harukaさん、深いと多少怖かったりもしますよね!できる範囲で練習していきましょう!耳抜きは少し早めにやってみてくださいね!じろうさん、水深5mで往復潜水成功ですね!さすがです!海が楽しみですね!なっちゃん、ドルフィンキックの姿勢が良くなりましたね!フィートファースト潜降からの決めポーズ、お見事でした!(笑) トモさん、水平潜水時のキックが格段に良くなりました!ゆっくり綺麗になりましたね!スキンライセンスも取得しちゃいましょう!あーみんさん、やっと5mで練習できましたね!ドルフィンキックもかなり上手になりましたよ!次回はフィートファースト潜降も練習してみましょうね!Ykさん、垂直潜降がゆったりできていますね!潜る深さや潜水距離はだんだん伸びていきますよ!チョコさん、初5mプール楽しんでいただけて良かったです!5mプールは期間限定なので、どんどん参加してみてくださいね!Tさん、フィンキックのバランスが抜群にいいですね!どんどん練習してどんどん距離を伸ばしていきましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

午後からはサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編!こちらは7名様にご参加いただきました!(^^)/ 
みずきさん、後半、潜り方がよくなりましたね!そのフォームを忘れないように練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ ゆうかさん、潜る時とフィンキック、膝が曲がらないよう意識してくださいね!マスククリアもまた練習しましょう(ㅅ´³`) マルさん、耳抜きはコツを掴むまで練習です!体調にも左右されますので無理なく練習を続けましょう(。•̀ᴗ-)و ゆみさん、潜り方、とてもよくなりましたね!プールの底に向かって潜る意識をしてくださいね( *ˊᵕˋ)ノ ワニさん、フィンキックが綺麗でパワフルした!耳抜きしながら潜るのは慣れるまで忙しいですよね!また深いプールで練習しましょうね٩(ˊᗜˋ*) あやめさん、潜り方がとてもよかったです!マスククリアもお上手でした!ロングフィン目指して頑張りましょう(✿´꒳`)ノ あいりさん、水泳と色々違うので、戸惑いますよね!慣れるまでは地味な練習が大切ですのでまた練習しましょう(*•̀ᴗ•́*)و
ご参加いただき、ありがとうございました(*´³`*) (エド)

 

おまけ(笑)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
5月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/04/11/osc-yokokoku-tokyo-76/

◆5月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/04/26/higaeri-tour2021-2/