水中世界を楽しもう!

雨続きだった先週と違って、夏のような暑さです。梅雨入りもしてないそうですが、感覚的にいうと、梅雨の中休みって感じがします。はい、どうも尾崎です。今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編と応用実践編を開催しました!メンバーは、ミサさん、トモさん、ひろみさん、マミさん、Tomyさん、Ykさん、ロイさん、カバさん、リョウタさん、ヨッシーさん、エミさん。11名様にご参加いただきました!!!(^^)/

入門編にご参加いただきました、カバさん、マスククリア、スノーケルクリア、潜り方もお上手でした!潜る時に膝を伸ばす意識をしてみましょう!来年の御蔵島に向けて耳抜きも確実になるよう練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ エミさん、いきなり色々出来なくても大丈夫ですよ!沖縄には不安を減らして行かれるよう、お家でも鼻と口、息を吐き分ける練習をしましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧ マミさん、フィンキック、潜り方もとてもお上手でした!スノーケルクリアがちょっと大変でしたが、口からだけ息を吐くよう意識してくださいね!
皆さん次は基礎編にぜひご参加くださいね!
また一緒に練習しましょう!
本日はありがとうございました(*•̀ㅂ•́)و✧(エド)

応用実践編にご参加のミサさん、フィートファースト潜降頑張ってますね!水底で留まれるようになるまであと少しですよ!トモさん、2分の息こらえを使って自由に水中を楽しめるようになりましょうね!あと、また壁のぼりやりましょ(笑) ひろみさん、水中での自由度がかなり上がりましたね!是非ともレスキューコースに参加してみてください!Tomyさん、あえての短いフィンでの練習でしたね!実はこれがかなり良い練習なんですよ!またやりましょうね!Ykさん、たくさんダイビングプール練習してるだけあって、落ち着いて練習できていましたね!耳抜きが大丈夫でしたら、水底近くを泳いでみるのもいいですよ!ロイさん、ドルフィンキックが良くなりましたね!フィートファーストもまた練習しましょうね!リョウタさん、ワープフィン体験はいかがでしたか?身長もあるので、これぐらい長くしっかりしたフィンが良いかもしれませんね!ヨッシーさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?フォトダイブ楽しみにしてます!ご参加参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ (尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
6月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/05/12/osc-yokokoku-tokyo-77/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/

 

【自主トレしたい方必見!】
自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/05/16/osc-yokokoku-597/