総勢33名のご参加!!!

どうも!今日は横浜国際プールのサブプールとダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編と自由練習コースを開催しました!!!\(^o^)/

メンバーは、Aさん、ユノさん、YUMIさん、ユウスケさん、ミユキさん、アコさん、マさん、Joさん、Yuさん、Shinさん、Rikuさん、Yumiさん、つよしさん、ヒロさん、ゴトーさん、リョウさん、Naoさん、Tomさん、ミサさん、マユミさん、エミさん、ロイさん、メッスさん、オッスさん、あーみんさん、リョウコさん、テツさん、HTさん、ゆみさん、Harukaさん、みのりさん、HTさん・テツさん(連続)。総勢33名にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただいたAさん、表情筋が動くとマスクに水が入りますよ! そしてスノーケルクリアは水面に出てからしましょう!置換方もありますので是非基礎編で練習してみてくださいね!アコさん、潜る時の脚は右脚意識しながら両脚揃えてやりましょう!練習をすればなおりますよ!!フィンキック大変ですがこれもまた練習です!!YUMIさん、耳が痛いの我慢は絶対にしないでくださいね!!そして潜る時は勢いをつけずに一直線になるように意識してみてください!ご参加いただきありがとうございました!(*’▽’)(ナツキ)

基礎編にご参加くださいました、ミユキさん、潜り方がよくなりましたね!立ち泳ぎ、引き続き頑張って練習しましょうね( ¨̮ ) ゆうスケさん、最初だけ潜る時に膝が曲がっていましたが、すぐによくなりました!潜水練習もどんどんしていきましょうね(ˊ꒳​ˋ) つよしさん、立ち泳ぎがよくなりましたね、潜る時に足をまっすぐあげるよう意識してくださいね(˙ᵕ​˙ ) Rikuさん、フィンキックがお上手でしたね!また一緒に潜る練習をしましょう( *ˊᵕˋ) Shinさん、潜ってからフィンキックを始めるまではあと少しだけ、足が沈むまでガマンです(๑•̀ •́)و Yuさん、フィンキックが自転車漕ぎにならないよう、膝を意識してくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ Joさん、マスククリア、落ち着いて出来ましたね!潜り方もとてもお上手でした(⁎˃ᴗ˂⁎) マさん、今日も頑張りましたね!慣れるまでは焦らず、続けて練習しましょうね(^-^)/ ユノさん、潜る時に膝が曲がらないよう意識してくださいね!マスククリアは落ち着いていて、とてもお上手でした(^0^) Yumiさん、置換法、とてもお上手でしたね!繰り返しの練習で確実に出来るようになりますよ(^^♪ ヒロさん、立ち泳ぎ、手を上げても出来るように頑張ってください!潜る時に身体が左右に曲がらないよう意識してみましょう(*^^)v
皆さんご参加いただきありがとうございました!夏の海に向けて、また一緒に練習しましょうね〜(★‿★)(エド)

応用実践編にご参加のゴトーさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?海旅行の前に練習できて良かったですね!リョウさん、長いフィンにすると、もっと潜水が距離が伸びるかもしれませんね!NAOさん、海でご一緒した以来でしたね!また間が空かないように是非ともご参加ください!Tomさん、輪っかくぐり潜水!お見事でした!楽に潜る楽に泳ぐ、理想の形に感動しました!ミサさん、連続してご参加いただいているだけあって、水平潜水もフィートファーストもだいぶ慣れてきましたね!焦らずゆっくり楽しみながら練習していきましょう!マユミさん、5mプールでスッキリしましたか?フィートファーストで水底まで行けましたね!エミさん、水深も潜水距離も徐々にのびていきますよ!ロイさん、フィートファーストでしっかり潜れるようになりましたね!メッスさん、水底で留まるには息を吐いた状態での我慢が必要です!これも慣れです!オッスさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?是非ともスキンライセンスに挑戦してみてください!あーみんさん、耳抜きはその日の体調もありますよ!深さに慣れるために、5mプールでどんどん練習しましょうね!リョウコさん、まずは焦らずゆっくり潜る・泳ぐを意識してみてくださいね!テツさん、お怪我からの復帰初練習はいかがでしたか?無理しないようにしてくださいね!ライセンス講習も頑張ってください!HTさん、水平潜水はまだまだいけそうでしたね!インストラクター目指して頑張りましょうね!ゆみさん、間に合って良かったです!ドルフィンキックを練習してきましょうね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ (尾崎)

自由練習コースには4名様のご参加!ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/