認定スキンダイバーの誕生です!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスキンダイビングツアーで、真鶴の琴ヶ浜に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のオッスさん・メッスさんご夫妻、ファンスキンでご参加のみなみさんとじろうさん、サポート参加のエドさん、5名様にご参加いただきました!予報では朝から雨でしたが、真鶴に到着するころには天気は回復♪蒸し暑さの中、ゆっくり準備をしてファンスキン組と講習組に分かれて、いざ海へ!水温は22℃まで上がり、ウエットスーツでも快適です!少しうねりが入っていたので、テトラに囲まれた浅瀬へ。講習組は器材脱着やレスキュー方法などを練習。ファン組も浅瀬でゆっくり生物観察。ゴンズイ玉やミナミギンポに興奮してました!その後、講習組は深場へ移動し、サーフェスダイブやウエイトベルトの放棄&回収などを行い、時間が余ったので、琴ヶ浜名物の【琴ちゃん】へ!水深10mのところにいる琴ちゃん。今日はウツボと一緒でした(笑)サザエ根の周りではソラスズメダイの群れとイサキの幼魚の群れ!アオリイカの卵も確認できました!とにかくお魚が多かった琴ヶ浜でした!お昼過ぎには2ダイブ終了。スキンライセンス講習のオッスさんメッスさん、見事スキンダイバー認定合格です!おめでとうございます!!!是非ともまた海に行きましょう!みなみさん、写真いっぱい撮れましたか?じろうさん、次回はもう少し深くまで潜れるといいですね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/