初心者から上級者まで!

はいどうも!あっという間に6月も終わりです。早く梅雨明けして欲しいですね。さて、今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、Shokoさん、かなさん、エミさん、Mさん、はつみさん、かばさん、アキラさん、じろうさん、Junさん、ロイさん、HTさん、マルさん、スダさん、リョウタさん、あーみんさん、ゆいさん、トモさん。満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、はつみさん、耳抜きは潜りながらなので少し忙しいですよね!潜る時は上半身をグッと曲げられるよう頑張ってください(^o^)o かなさん、フィンキックが綺麗でした!マスククリアは最初は大変ですが、とても大切なので繰り返し練習しましょうね(^-^)
基礎編にご参加いただきました、かばさん、耳抜きはその日の体調にも左右されます!焦らず色々試してみましょうね( *ˊᵕˋ) Mさん、マスククリアは焦らずやりましょうね!深さと息と浮上速度の兼ね合いをまた練習しましょうね(*ˊᵕˋ* ) エミさん、潜り方、よくなってきています!耳抜きはなるべく早めにやるようにしてみましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) Shokoさん、浮上速度が早すぎて、水面で顔がガバッと出てしまうので、焦らずゆっくり、余裕を持って浮上する練習をしましょうね٩( ᐛ ) アキラさん、今日は少しでも泳げてよかったです!また体調のよい時に、無理せずいらしてくださいね!また一緒に練習しましょう(。•̀ᴗ-)و
本日もご参加いただき、ありがとうございました!また皆さんと練習する日を楽しみにしております(* .ˬ.)(エド)

応用実践編にご参加いただいました、じろうさん、垂直潜降で耳抜き、また海でも練習しましょうね!Junさん、息こらえが慣れてきましたね!立ち泳ぎもバッチリでしたね!ロイさん、垂直潜降の形が固まってきましたね!上達した証ですよ!HTさん、トモさん、フィン無潜水の話がありましたが、水平潜水時の手のかきと姿勢を意識して練習しましょう!マルさん、前回よりもだいぶ垂直に潜れるようになりましたね!どんどん練習しましょう!スダさん、水平潜水もかなり進めるようになりましたね!目標は水深5mでの往復潜水!リョウタさん、水平潜水が伸びてきましたね!ワープフィンデビューも楽しみにしてます!あーみんさん、フィートファーストで潜れるようになりましたね!水底で留まれるようになるといいですね!ゆいさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?またの参加をお待ちしてますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/06/22/osc-tour2021-2/

 

◆スクーバダイビングライセンス取得コース開催!

https://oscx.jp/2021/06/21/naui-openwaterdiver/