満員御礼!感謝です♪

天気予報を見ると、どうやら来週あたり梅雨明けかも。あー、夏が待ちきれない!(*´▽`*) さて、今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、Tさん、トミさん、Mさん、りなさん、Yさん、NKさん、リョウタさん、スダさん、トシミさん、ロイさん、ちえさん。11名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

Tさん、潜り方綺麗にできていましたよ!耳抜きは痛くなる前に何度でもやりましょう!練習でコツを掴んで楽に出来るようになります!去年よりも今年!トミさん、水面移動の際のフィンキック水がたたないように気をつけましょう!水面を叩かないようにもう少し足を使ってフィンキックしてみてくださいね!Mさん、練習をすれば楽しく泳げるようになります!スノーケルクリアは呼吸を整えて息こらえをして顔を上げてからクリアです!自宅でも練習をしてみてくださいね!
りなさん、耳抜きは練習練習でコツを掴んでいきましょう!マスククリアは必要なスキルになるので自宅でも練習をしてみてくださいね!ドルフィンスイムに向けて練習をしていきましょう!
皆様本日はご参加いただきありがとうございました!(^_-)-☆(なつき)

基礎編にご参加いただきました、Yさん、潜る時は勢いに頼らず、足の重さで沈む意識をしてくださいね!潜水距離は36mすごい!また一緒に練習しましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) NKさん、スキンダイビングは必要な力だけを上手く使うのが大切!潜る時は落ち着いてゆっくりです!潜水距離は29mと、とてもよかったです!次はフィンキックをさらにゆっくりにしてみましょうね(^_^) 
 
応用編にご参加いただきました、リョウタさん、今日は潜水は調子がイマイチと仰ってましたが、それでも35mと、とてもよかったです!次回は新しいフィンかもですね!虎軟膏はダイビングプールでですね( *ˊᵕˋ) スダさん、練習中はないしょにしていましたが、本日も記録更新57m!!!おめでとうございます!ゆったりしたフォームが活きていますね!次回はお揃いのバッグかしらー(≧∇≦) トシミさん、潜る時に膝が曲がらないよう意識してくださいね!潜水距離は25m!いいですね〜♡練習お休み期間はOSCのYouTube動画でイメトレです!可愛い赤虎軟膏はまた次回ですね(*•̀ᴗ•́*)و ロイさん、水底に座っての水中お絵描き、すごいです〜!潜水距離は34m!沈みすぎではないので大丈夫です!様子を見ながらいっぱい潜水練習しましょう〜٩(ˊᗜˋ*) ちえさん、潜り方やフィンキック、とてもよくなりましたね!立ち泳ぎも余裕があり練習の成果が感じられます!潜水距離は31mでした!いいですね〜☆しばらくは横浜で、また一緒に練習しましょうね!
皆さん本日もご参加いただき、ありがとうございました٩( ᐛ )و(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/06/22/osc-tour2021-2/

 

◆スクーバダイビングライセンス取得コース開催!

https://oscx.jp/2021/06/21/naui-openwaterdiver/