休日開催のお申込はお早めに!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!メンバーは、あやこさん、いくちゃんさん、ひとみさん、リュウトさん、タクミさん、マルさん、I川さん、マミさん、Nさん、ヤスさん、ミサさん、HIさん、チョコさん、ユノさん、ユミさん、じろうさん、ジュンさん、ヒロさん、メッスさん、ロイさん、ナホさん、Pさん。満員御礼の22名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、あやこさん、泳ぎ方潜り方綺麗にできていましたね(^^) 耳抜きは練習すればできるようになりますが、コツを掴むまでは難しいです。こまめに優しくをやっていきましょう( ^ω^ ) 忘れかけていた記憶が戻ってよかったです!いくちゃんさん、泳ぎ方立ち泳ぎもしっかり出来ていました(^^) マスクはストラップも含め下すぎたり上すぎたりするとズレてしまいマスクに水が入ります!お家でどうなっているか確認するのも1つです(^O^) ひとみさん、立ち泳ぎ大変でしたね!これも練習をすれば楽に出来るようになります! 家でもマスククリア、スノーケルクリアは出来ますのでやってみてくださいね!そして次回の御蔵島計画に向けてたくさん練習しましょう( ^ω^ )リュウトさん、最後の方は脚が下がらず泳げていました(ง •̀_•́)ง 泳ぐ時、潜る時膝が曲がらないように気を付けて泳いでみてくださいね! 潜る時は真っ直ぐ一直線を意識、そして腕も使うと真っ直ぐを意識できますよ(^^) 仰る通り練習あるのみです!タクミさん、学んでみよう!のきっかけとても大事です! 泳ぐ時は自転車漕ぎにならないように気をつけてみてくださいね(^^) 耳抜きはこまめに何回もする事、あとは唾を飲むで解決する方もいます。出来るようになりますので練習していきましょう( ^ω^ )
皆様本日はご参加いただきましてありがとうございました!(ナツキ)

基礎編にご参加いただきました、マルさん、潜る時には勢いを付けすぎず、フィンキックも出来るだけゆっくりしてみましょう!フィンのご購入、是非ご検討ください( *ˊᵕˋ) I川さん、今日は38m!おめでとうございます!練習毎に距離が伸びていますね!次回はどうなるか、楽しみですね(。•̀ᴗ-)و マミさん、耳抜きはとても大切なスキルです!コツが掴めるまで繰り返し練習です!お家のお風呂でもトライしてみてくださいね(ㅅ´³`) Nさん、潜水は壁までの20m!おめでとうございます!潜る時に時々身体が斜めになるのは練習で直るので、頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*) ヤスさん、潜る時に勢いを付けすぎると、足が反ってフィンが水面に当たり、抵抗になってしまいます。スッと沈む意識をしてみましょうね(ᴗ͈ˬᴗ͈) ミィさん、今日は壁までの20m潜水出来ましたね!おめでとうございます!どんどんよくなっています!フィンのご購入をお勧めします(* ॑꒳ ॑* )⸝ HIさん、立ち泳ぎでのマスク脱着や潜水時に、フィンキックが止まってしまわないよう、頑張って足を大きく動かす意識をしてみましょう(๑•̀ •́)و✧ 皆さん、夏の海での本番に向けて、また一緒にプールでどんどん練習しましょうね!!
ご参加いただきありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)(エド)

応用編にご参加いただきました、チョコさん、ドルフィンキックはもう少しゆっくりしたテンポでやると楽になっていきますよ!ユノさん、垂直に潜るときの膝を意識的に伸ばしてみましょう!ユミさん、どんどん練習して潜水距離を伸ばしていきましょう!じろうさん、そろそろフィン無し潜水に挑戦してみましょうか?(^^♪ ジュンさん、ドルフィンキックはもう少し体を使って、同じ水深で進めるように練習していきましょう!ヒロさん、フィンキックは焦らずゆっくりやるようにすると潜水距離も伸びてくるはずですよ!メッスさん、往復潜水にどんどんチャレンジしてみましょうね!ロイさん、今日は綺麗に垂直に潜れていましたよ!意識して練習してみてくださいね!ナホさん、安定したフロッグキック立ち泳ぎを目指しましょう!Pさん、まずは綺麗に垂直に潜ることを意識しましょう!ドルフィンキック上手でしたよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/11/osc-yokokoku-tokyo-79/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/06/22/osc-tour2021-2/

 

◆スクーバダイビングライセンス取得コース開催!

https://oscx.jp/2021/06/21/naui-openwaterdiver/