この夏、始めよう!

どうも!4連休の2日目。今日も横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!総勢27名様にご参加いただきました!!!★(*´▽`*)★

まずは11時半からの基礎編。ご参加いただきました、tamさん、とても落ち着いて練習されているので、潜水距離も安定していますね!次回は色々なマスククリアやりましょうね〜(´ε` ) ヒロさん、潜る時に時々上半身が直角に折り込めていないので、グッと思い切ってトライしましょうね!フィンのご購入もご検討ください( *ˊᵕˋ)ノ Akiraさん、久しぶりの練習で、足首が疲れちゃいましたね!置換法のスノーケルクリアは、また次回練習しましょうね٩( ᐛ )و Shokoさん、フィンキックは往路はOK、復路で膝が曲がるのは、疲れですね。フィンが長い分慣れるまで頑張って練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و タエさん、連日のご参加で、潜り方がとても、とても!よくなりましたね!海では練習を思い出して、安全に楽しんでください(*ˊᵕˋ* ) ミィさん、新しいフィン、可愛いですねー♡立ち泳ぎの時に重く感じるのは慣れますよ!潜り方もとてもよくなりましたので引き続き頑張りましょう(^^♪ ヤスさん、潜水距離が延びて、安定してきましたね!潜る時に勢いを付け過ぎてしまわないよう、意識してみてくださいね(´∇`)皆さんまた一緒に練習しましょうね!ご参加ありがとうございました(☆∀☆)(エド)

そして、15時半からは入門編(2グループ)と応用編を開催!
入門編エドグループにご参加いただきました、N.Oさん、後半、潜れるようになりましたね!マスククリアはお家でも練習してみてくださいね(^^) SKさん、潜る時に身体が斜めになっていましたが、後半とてもよくなりました!安定するまではたくさん練習しましょうね(≧∇≦) タクヤさん、潜る時のフィンキックのタイミングを忘れないように、フィンキックはゆっくりを意識してみましょうね(^^)/ Yさん、すぐに潜れるようになりましたね!フォームもとてもよいので、忘れないうちにまた練習しましょうヽ(^^)ノ Kさん、最初は大変でしたが、潜り方のコツが掴めたようですね!身体全体ではなく、腰から、深くお辞儀するようなイメージでトライしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
海ではパニックが事故に繋がりますので、落ち着いてスキンダイビングを楽しめるよう、練習しましょうね。皆さんご参加ありがとうございました٩(Ü*)(エド)

入門編なつきグループにご参加いただきました泉さん、泳ぎ方も潜り方もとても綺麗に出来ていました!潜り方に関しては、綺麗なフォームがとれていたので是非基礎編でも練習をしてみてくださいね(^^)SWさん、耳抜きはコツを掴むまで何度も何度もやりましょう‼️必ずできるようになります(^^)スノーケルクリアは排水弁がないので大変ですが、水面に来たら一気に吹き出すです!
TKさん、泳ぎ方上手に出来ていました(^O^) 潜り方も出来ていましたが、膝が曲がっていたので真っ直ぐ一直線を意識すると手で漕がなくても潜れるようになりますよ!たまさん、耳が痛いと苦痛ですよね!少しずつ優しく何度もやってみてコツを掴んでいきましょう(^O^) 潜る時に足をもっと上げて一直線をイメージして潜るときれいに出来ますよ!リナさん、潜る時は腰から90度曲げる‼️足を上げる‼️真っ直ぐをイメージすると下に潜れますよ(^^) 浮上した時はスノーケルが出てから一気に吹き出してクリアしましょう!練習あるのみです(^O^)皆様本日はご参加いただきましてありがとうございました!(^_-)-☆(なつき)

応用編にご参加いただきましたMさん、フィン無しで泳ぐって、かなり大変ですよね。こんな練習にも慣れていきましょうね!チョコさん、体調は大丈夫でしたか?次のステップに行かれる前に是非ともスキンライセンスに挑戦してみてくださいね!KOさん、フィートファーストはできましたか?分からないことがあったらどんどん質問してくださいね!ロイさん、ひと息継ぎ連続潜水はできましたか?スノーケルクリアは顔を水面に出さないようにやってみると連続して潜りやすくなりますよ!マーシーさん、少し感覚が戻ってきましたね!ビート板潜水の姿勢がとっても良かったですよ!アサミさん、フィートファーストのコツが分かっていただけたようで良かったです!呼吸は吐くことも大事ですからね!あーみんさん、フロッグキックもフィンが無いと難しいですよね。立ち泳ぎができるようにまた練習しましょう!Harukaさん、まずはフィンありのフロッグキックをマスターしましょう!練習方法はYoutubeにアップしてありますので参考にしてみてください!ナホさん、慣れない練習は大変ですよね。ということはまだまだできるようになることがあるってことですよ♪無理しない程度に頑張りましょう!さくあやさん、ひと息継ぎ連続潜水は意外としんどいですよね!身体のガス交換(息をしっかり吐いてしっかり吸う)がうまくできるようになると、もっと楽になりますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^)/(尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/11/osc-yokokoku-tokyo-79/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/