3日間で総勢48名様!!!

どうも!7月の連休3日目です。OSCでは怒涛の3日間連続講習会を開催!今日も横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会でした!(*’▽’) 急遽開催が決まった入門編にはまりさんとYさんがご参加!基礎編応用編には、Pさん、じろうさん、りなさん、ゆうすけさん、みゆきさん、なおこさん、R.Oさん、AKさん、あーみんさんの9名様にご参加いただきました!!!(^^)/

入門編にご参加いただきました、まりさん、最初は大変でしたが、後半は潜れましたね!身体が反り過ぎないように意識するようにしましょう!フィンキックや立ち泳ぎもまた練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧ Yさん、マスククリアはコツが掴めたようですね!潜る時のゆったりした動きは本当に素晴らしかったです!その後の耳抜きやキックは忙しいので大変ですが、練習で慣れてきますので、また一緒に練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ お2人ともお家のお風呂でも色々練習してみてくださいね!ご参加ありがとうございました( ᐛ )(エド)

基礎編にご参加いただきました、りなさん、縁のないコースでの練習、緊張しますよね!慣れるまでは足もつります。まずリラックスして水に慣れるよう練習してゆきましょうね(。•̀ᴗ-)و AKさん、耳抜きは確実に出来るよう、タイミングは早めを意識してください!立ち泳ぎは足の付け根から大きく動かすようにしてみましょう( *ˊᵕˋ)
 
応用編にご参加いただきました、みゆきさん、キック無し潜水、ドルフィンキックもお上手でした!立ち泳ぎでは腰が引けないよう意識してくださいね(ㅅ´³`) ゆうすけさん、勢いをつけ過ぎずに潜るようにしましょう!ドルフィンキックは沈みすぎると動けないですよね!深度の調節もまた練習しましょうね(*ˊᵕˋ* ) R.Oさん、今日は手に何か持つと、急に潜れなくなるというのがわかりましたね!スキンダイバーライセンスに向けて、焦らず練習しましょうね(•̀ㅂ•́)و✧ Pさん、フィンが長く大きくなると、キックも大変です!たくさん練習して慣らしてゆきましょう!駿河湾、ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎) なおこさん、潜る時に腰から下が左右にぶれる事があるので、しっかり体勢をととのえてから潜るようにしましょう。ドルフィンキックお上手でしたよ!ゆったりゆっくりを意識してくださいね(˶ˊᵕˋ˵) あーみんさん、キック無し潜水、お上手でした!3日連続ご参加は凄い!潜水距離も安定していてよきです!また来月、よろしくお願いいたします٩( ᐛ ) じろうさん、今日も安定の50m、凄いです!水中お絵描きの日の丸・・・わからなくてすみませんでした!!!次の海のお天気、祈りましょう(-人-)
皆さんまたご一緒出来るのを楽しみにしております!ありがとうございました٩(ˊωˋ*)و(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/11/osc-yokokoku-tokyo-79/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/