親子で楽しむスノーケル教室 in 横浜国際プール!

お盆休みの日曜日!連日の暑さで、ひまわりも綺麗に咲いております♪

今日は、横浜国際プールで親子スノーケル教室を開催しました!
直前のキャンセルなどもあり、ご参加はお父様と娘さんの1組だけ。

まぁまぁ、マンツマーンでのんびりやりましょう!!!
・・・ということでレッスン開始です☆(^^)/

まずは器材の説明から。マスクをつけたときの3つの注意点や、
意外と知らないマスクのストラップのキツさなどを説明。

フィンの履き方と水中での歩き方を練習したところで、
まずはビート板を使ってのフィンキックの練習です!

水泳が得意な娘さんと、ちょっと苦手なお父様。
少し練習しただけで、娘さんのフィンキックがみるみる上達していきます☆
頑張るお父様を応援する娘さん!親子スノーケルの良いところですね♪(^^)/

さて、お次はマスクとスノーケルを使ってのスノーケリングです!
まずはスノーケル呼吸の練習。慣れてないものあって、スノーケル呼吸に
苦戦する娘さん。でも、慣れるのも早いんですけどね!(笑)

スノーケルクリアとマスククリアを練習して、最後は200mの
ノンストップスノーケリングに挑戦してもらって、2時間の教室が終了です!
今日練習したスキルを使って、ぜひとも親子で海を楽しんでもらいたいですね♪
ご参加いただき、誠にありがとございましたー!!!\(^o^)/

 

8月17日(月)からスタートする【はじめてスノーケル教室(全3回)】ですが、
まだまだ参加者募集中でございます!!!(^_^)v

※詳細はコチラ!⇒⇒⇒ はじめてスノーケリング教室 in 横浜国際プール

 

その他にも、横浜や東京でスノーケリング・スキンダイビング教室を開催中!!!
詳しくは、イベントカレンダーにてご確認ください☆(^^)/

※イベントカレンダーはコチラから!!!
スノーケリング・スキンダイビング教室開催中!ツアーやイベントも参加者募集中です!!