【2回目】はじめてスノーケル教室を開催中!!

今日は横浜国際プールで、OSC主催のスノーケル安全講習会、
はじめてスノーケル教室の第二回目を開催しました!(^^)/

第二回目の今日は、前半にスノーケルクリアとマスククリアを練習。
“水を抜く”という意味では同じような両スキルですが、
コツに違いがあるんですよねー♪(*^^)v

あと、ひと息でのマスククリア&スノーケルクリアや、
マスク脱着なども体験してもらいました!

後半はスキル練習に加えて、
“人って意外と浮くんですよ!”ってのを体験してもらいました!(笑)

泳ぎが得意ではない方は、
「意外と沈まないので、安心しました!」
なんてことを話されていましたね☆(^^)/

さて、次週は最終回!
これまでのスキルを使って、水中世界へ!
スキンダイビングに挑戦してもらいたいと思います♪\(^o^)/

来週もよろしくお願いしまーす!!!

yokokoku-skin

※ダイビングプールではやりませんよ!(笑)