熱海ダイブと言えば沈船でしょ!お魚群れ群れ☆ソフトコーラルが見事でしたー!!

今日は日帰りダイブツアーで、東伊豆の熱海まで行ってきました!今回は、メモリアルダイブ直前のOさんと、マイ器材初おろしのSさんとTさん、3名様のご参加です!(^^)/ 天気は残念ながら・・・ですが、海況は問題なし!熱海ダイブのスタートでっす!!(*^^)v

魚の群れがとにかくスゴイ!!その名の通り壮大でした~☆

1本目は「ソーダイ根」。水中は少し浮遊物があって白濁としていますが、それでも透明度は10m以上!水温は26℃とあったか~い♪(*^^*) 潜降してすぐにアオリイカの子供たちに遭遇。そしてゆっくり根に渡ると、そこにはキンギョハナダイの群れがわんさか!!その中にはサクラダイもいたりして、見てるだけで癒される~☆(*^^)v 川のように流れるカマスの群れや、穴の中には30cm以上はありそうなイセエビ!それからイソギンチャクにはクマノミもいたりして・・・☆ 潜水時間は40分で1本目終了です!(^^)/

熱海ダイブの代名詞「沈船」!!ソフトコーラルが最高!!!

2本目は「沈船」です。まずブイのすぐ下に隠れていたのは、コガネシマアジの幼魚たち!潜降途中にはカンパチの幼魚もいたりして、のっけからテンションが上がります♪(^^)/ 水深22mまで降りると、ようやく沈船に到着。その沈船には鮮やかなソフトコーラル☆(*^^*)☆ キンギョハナダイやネンブツダイの群れに、サキシマミノウミウシもいたりして、ワイドからぷちマクロまで楽しむことができました~!!!\(^o^)/

Oさん、奄美でのメモリアルダイブが楽しみですね!Sさん、Tさん、初伊豆ダイブはいかがでしたか?またご一緒しましょうね!!ご参加いただき、ありがとうございましたー!!!(^_-)-☆