【最終回】はじめてスノーケル教室を開催しました!!

今日は横浜国際プールで、OSC主催のスノーケル安全講習会、
はじめてスノーケル教室の第三回目(最終回)を開催しました!(^^)/

最終回の今日は、はじめにフラッターキックやサイドキックでアップした後、
バックキックを使った曳航を体験していただきました!

水面とは言え、人を運ぶのって大変なんですよね~(^_^;)

それからスノーケルクリアとマスククリアを復習。
とくにマスククリアでは、“最後まで水が抜け切らない時”の
ちょっとしたコツみたいのを伝授いたしました♪(*^^)v

あとは練習あるのみ!!!

ひと息でマスククリア&スノーケルクリアが楽にできるように
何度も練習してみてくださいね☆(^^)/

そして、お次はスキンダイビングです。
潜り方として“ヘッドファースト潜降”を練習しました!

はじめはなかなか潜れなかった皆さんですが、慣れてくると
すんなり2.5mの水底まで行けるようになりました!

垂直に潜ることを意識すると、
だんだんと楽に潜れるようになっていきますよ!(*^^)v

あとは、ジャイアントストライドエントリーを体験していただいたり、
1分間の立ち泳ぎから水面でのマスク装着や水中マスク装着などにも挑戦!

全3回のスノーケル教室が終了しました!!!\(^o^)/

スノーケリングでの事故を防ぐには、
アクシデントの対処法を知ることももちろんですが、

“色々なアクシデントを体験しておくこと”

これが重要だと、OSCでは考えております。

ということで、今回のスノーケル教室では
皆様に色々な体験をしていただきました!

ですが、まだまだ完璧というわけではありません。

海を安全に楽しむために、今回ご参加頂きました皆様には、
引き続きスノーケル教室やスキンダイビング講習会に
ご参加いただければと思っております☆(^^)/

ご参加いただきました、Sさん、AYさん、AYさん、Yさん!
誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/

yokokoku-skin

スキンダイビング講習会へのご参加も
お待ちしておりまーす!!(*^^)v