潜り方だけじゃない!?初級スキンダイビング講習会!!!

天気は朝から快晴!シルバーウィークがスタートしましたが、今日は、横浜国際プールにあります水深5mのダイビングプールで、初級スキンダイビング講習会とスクーバダイビング体験会を開催しました!

1時間目のスキンダイビング教室は11名様のご参加☆そのうち7名の方が初参加でいらっしゃいました!!!(^^)/

まずは、フラッターキックやバックキック、サイドキックなどのフィンバリエーションの練習とスノーケルクリアとマスククリアを練習!立ち泳ぎからの水面マスク脱着も行いましたー!(*^^)v

そして、潜降用のハシゴを使って耳抜きの練習です。まずは耳抜きの感覚を覚えていただきました!耳抜きは鼻をつまんで行う“バルサルバ法”が一般的ですが、顎を動かしたり、唾を飲んでも耳抜きはできます。さらに、「片方の耳だけ抜けない場合は、抜けてない方の耳を上にして耳抜きを行うと抜けやすいです!」と教えたところ、数名の方から耳抜きができたと言ってもらえましたー!(*^^)v 良かった×2♪ 

お次はヘッドファーストを練習!初参加の方が多い中、皆さん上手に潜れていましたね!他にも、ドルフィンキックで潜水してもらったり、最後はジャイアントストライドエントリーを練習(体験)してもらい、スキンダイビング講習会の終了でーす!!!\(^o^)/

水中世界を楽に体感☆スクーバダイビング体験会!!

2時間目はスクーバダイビング体験会。こちらは5名のご参加!!そのうち3名はライセンスをお持ちでしたので、ライセンスをお持ちの方は、スクーバトレーニングでフリー潜降浮上と中性浮力、ホバリングを中心に練習しました!!!(*^^)v はじめてスクーバを体験されたSさんとYさん、水中世界はいかがでしたか???今度は是非とも海で体験ダイビングしてみましょう!!!\(^o^)/

本日のスキンダイビング講習会とスクーバダイビング体験会・スクーバトレーニングコースにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございましたー!!!

yokokoku-skin 15920 yokokoku-scuba 15920

10月は、東京体育館プールと辰巳国際水泳場で開催します!!!

 

~スノーケリングを一からしっかり教えます!~
【はじめてスノーケル教室】
・10月16日(金)09:00~11:00(辰巳国際水泳場・サブプール)
・10月22日(木)11:00~13:00(東京体育館プール)
・10月28日(水)09:00~11:00(東京体育館プール)

~耳抜きや潜り方をしっかり教えます!~
【スキンダイビング講習会】
・10月23日(金)13:00~15:00(辰巳国際水泳場・ダイビングプール)

参加ご希望の方は、ご連絡ください☆★☆

【お申込み・お問い合わせはコチラ!】

※題名に「(参加ご希望のコースと日にち)」をお書きください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

性別

男性女性

題名

メッセージ本文