意外と多い?ダイバーなのにスノーケリング初心者!

今日は東京辰巳国際水泳場のサブプール(水深1.2mプール)にて、初心者スノーケリング教室を開催しました!直前にキャンセルが相次ぎ、今日はなんとマンツーマンでのレッスンでした!(笑) ご参加いただいたのは、先月沖縄でライセンスを取得したというIさんです!スノーケルクリア(マスククリア)などを練習したいとのことでのご参加。「あれ?ダイバーなのに?」なんて思われるかもしれませんが、これが意外と多いんですよ!・・・さて、まずはスノーケリングの基礎中の基礎、立ち方から。そして、スノーケルクリア。マスククリアのやり方やコツ、なんで上手くできないか?どうしたら上手くできるか?などを、細かく説明していきます。あとは練習あるのみです!いつも言ってますが、スノーケルクリアとマスククリアは、お風呂でも練習できますからね!(笑) 後半はリクエストで、潜り方も練習してみました!なかなか潜れなかったIさんでしたが、最後には潜れるようになりましたね!次回は、横浜国際プールの水深2.5mに挑戦してみてはいかがですか?(^^)/ またのご参加をお待ちしてまーーーす!!!\(^o^)/ 

tatsumi

【今後のOSCレッスン】
 
~スノーケリング&スキンダイビング~
 
【横浜国際プール】 参加費用:2,500円
 
・12月20日(日) 15:30~17:30 (水深2.5m)
 
スノーケリングとスキンダイビングを両方習い方におすすめです!
 
 
 
~スキンダイビングトレーニング~
 
【横浜国際プール】 参加費用:2,500円
 
・12月22日(火) 09:30~11:30 (水深2.5m)
 
※水深3mの深さを無理なく潜れる方で、
 長い距離を潜れるようになりたい方におすすめです!
 
 
 
~スキンダイビング講習会~
 
【辰巳国際水泳場】 参加費用:4,500円
 
・12月15日(火) 13:00~15:00 (水深5m)
 
・1月26日(火) 13:00~15:00 (水深5m)
 
・2月23日(火) 11:00~13:00 (水深5m)
 
※ドルフィンスイムの練習や、深い水深で練習したい方におすすめです!
 
 
 
~全3回 はじめてスノーケリング教室~
 
【代々木体育館プール】 参加費用:4,500円(3回分)
 
① 1月19日(火) 13:00~14:00
② 2月 2日(火) 13:00~14:00
③ 2月16日(火) 14:30~15:30
 
※はじめてスノーケリングを習う方におすすめです!
 
 
【お申込み・お問い合わせはコチラ!】

※題名に「(ご希望の日にちとコース)」をお書きください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

性別

男性女性

題名

メッセージ本文