おかげさまで元気になりました♪マンツーマンでプール実技講習!(^^)/ 

今日は、先日ありました日本スノーケリング協会(埼玉支部)主催の公認スノーケリングインストラクター講習会の補講で、湯河原スポーツクラブに行ってきました!ご参加のNさんに対して、アシストのH氏と私。マンツーマン以上の待遇で、実技検定の800mのスノーケリング、25mの水平潜水、水深3.5mのマスククリアとウエイトベルトの脱着を実施。その後は、スノーケリング器材の使用方法やスノーケルクリア・マスククリアなどの基礎技術指導法、スノーケリングレスキューを練習し、午前が終了。午後はスノーケリングのクラスコントロールを行いました!(^^)/ 技術だけを教えるのは簡単ですが、それを楽しませながら教えるのって、意外と難しいことなんですよね。(^^;) レスキューもやらないと忘れてしまいますから、またプールで練習しましょうね!1日お疲れ様でした!!!(*^^)v

S__6283269 

『今後のOSCスケジュール』

・2月23日(火) 11:00~13:00 スキンダイビング(応用編) in 辰巳国際水泳場
・3月13日(日) 13:30~15:30 スキンダイビング(入門編) in 横浜国際プール
・3月18日(金) 21:30~22:15 スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール
・3月27日(日) 09:30~11:30 スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール

【2/18】スクーバダイビングトレーニング(講習会)湯河原スポーツクラブ

https://oscx.jp/2016/02/02/yugawara-scuba/

皆様のご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/