年度初めはスキンダイビングからスタート!(^^)/

今日は横浜国際プールで、スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!ご参加いただいたのは、ダイバーのIさん、2回目のご参加のMさん、それから初参加のNさん、合計3名様です!今回は初心者の方がいなかった為、やりながら色々説明をすることに。フィンキックの練習や立ち泳ぎを練習。さらに、立ち泳ぎをしながらの水面マスク装着では、さすがに初参加のNさんには難しかったみたい・・・(^^;) 前半はスノーケルクリアやマスククリアなどのスキル練習。後半はヘッドファーストやフィートファースト、置換法のスノーケルクリアまで練習しました!(^^)/ 

着実にレベルアップしているIさん、今度は応用編に挑戦してみてください!Mさん、前回よりも泳ぐ(潜る)を多くしてみましたがいかがでしたか?初参加のNさん、クリア系のスキル練習をまたやりましょう!(^^)/ 次回のスキンダイビング講習会は、4月5日(火)の13時半から横浜国際プールで開催します!(*^^)v 皆さん、本日はスキンダイビング講習会にご参加いただき、誠にありがとうございました!!!\(^o^)/

S__6709280

 

【参加者募集中!】

【南十字星を見よう♪】沖縄・波照間島ダイビングツアーのお知らせ!
https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-hateruma/
【マンタが見たい♪】沖縄石垣島 スノーケリング・体験ダイビング・ライセンス取得・ファンダイビングツアーのお知らせ!
https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-ishigakijima/
【海底遺跡とハンマーヘッドの群れ】沖縄・与那国島ダイビングツアーのお知らせ!https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-yonaguni/

isigaki-manta1

※※まだまだ募集中です!※※
4月5日(火)に、横浜国際プール(水深2.5mプール)で、
スキンダイビング講習会(応用編)を開催します!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/12/osc-yokokoku-tokyo-7/
4月26日(火)・5月2日(月)に、
辰巳国際水泳場ダイビングプール(水深5mプール)で、
スキンダイビング講習会(応用編)を開催します!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/12/osc-yokokoku-tokyo-7/
4月26日(火)・5月2日(月)に、
辰巳国際水泳場ダイビングプール(水深5mプール)で、
スクーバダイビングトレーニング(スクーバダイビング体験会)を開催します!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/10/scuba-t/

DSC02961

【オリンパス主催】サンゴ植え付けボランティアダイバー募集のお知らせ!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/14/sango-diver-2/
okinawa-sango
【限定募集!残り3名様!】スクーバダイビングライセンス取得コース☆
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/30/sd-card2016/
kume