お隣のメインプールではフィンスイミングの大会があったようですね(笑)

早朝の豪雨から快晴へ!一気に夏モードになった1日でしたが、今日は横浜国際プールのサブプール(水深2.5mプール)で、午前中にはスキンダイビング講習会(応用編)を、午後にはスクーバダイビング体験会を開催しました!(^^)/

まずはスキンダイビング講習会から。メンバーは、波照間ツアーに向けて調整中?のNさんとSさん、それからGTさんとNZさんの4名様です!(^^)/ お馴染みのフィンキックからレッスンスタート!そして、前半は水中ドルフィンキックを中心に練習。“2種類のドルフィンキック”を学んでいただきましたが、《身体をしっかりうねらせる》って、意外と難しいんですよね~(^^;) 意識して練習していくと、だんだん1キックの距離が伸びて、楽に水中を進めるようになりますよ!(*^^)v 

そして、後半は“海猿式ジャイアント”からスタート!これは、“足を挟むタイミング”が重要です!出来るようになれば色々良いことがありますよ~♪(*^^*)(※見た目もカッコイイし!) 最後にはフィートファースト潜降を練習。皆さん、水底に正座するところまで出来たので、今日はその状態でマスク脱着をするという、“ワンランクアップスキル”に挑戦していただきました!(^^)/ 結果は・・・まぁ良しとしましょう(笑) さらに皆さんからの熱い要望がありましたので、“水底フィン・マスク脱着”をやっていただき、レッスン終了でございます!!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

yokokoku201605041

さて、午後はスクーバダイビング体験会!メンバーは、久しぶりのスクーバというKさん、ライセンス取得講習中のIさん、スクーバ初体験のSさんご夫婦の4名様です!(^^)/ まずは、器材の操作方法や呼吸法、潜降浮上や耳抜きの練習をしっかりとレクチャー。スクーバ初体験のSさんご夫婦でしたが、最後は水中移動までしっかりできていましたね!(*^^)v 次は是非とも水深5mのダイビングプールで、体験をしてみてくださいね!(^^)/ Kさん、今年はツアーに行きましょうね!講習生のIさん、しっかり教本も読んでいただき、嬉しいかぎりです♪(*^^)v 12日の湯河原プール講習も宜しくお願いしますね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたーーー!!!\(^o^)/

GWも後半ですが、OSC講習会はまだまだ開催中です!明日(5/5)は、横浜国際プールで『初心者大歓迎!スキンダイビング講習会(入門編)』を開催しまーす☆(*^^*)☆ 今日も1日に感謝☆感謝!!!

yokokoku201605042

 

*『ツアー・イベント情報』

神奈川(横浜)のダイビングプールでスクーバ体験ができます!
https://oscx.jp/2016/04/29/yokokoku-scuba/

yokokoku diving

5月から横浜でダイビングプールレッスンがスタート!体験ダイビングあり!
OSCスノーケリング・スキンダイビング教室のスケジュールです♪
https://oscx.jp/2016/04/19/osc-yokokoku-tokyo-10/
yokokoku-taikendiv
『いま、エバーブルージャパンにできること』
 ~熊本地震・被災地被災者支援活動~
5月6日(金)に横浜国際プール(ダイビングプール)にて、
チャリティーイベント(スキンダイビング練習会)を開催します!
https://oscx.jp/2016/04/18/osc-yokokoku-67/

snorkeling dolphin

【海のエコ活動】
6/5(日)はビーチクリーン・海底清掃に参加しよう!!
https://oscx.jp/2016/04/13/beach-clean-2/

nishiizu-osezaki

2016年8月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/