親子でもご参加いただけるスノーケリング・スキンダイビング教室です!

今日は、横浜国際プールのサブプール(2.5mプール)で、スキンダイビング講習会(入門編)を開催しました!メンバーは、夏に小笠原に行かれるというHMさんと、実はダイバーだったというYさん、さらにこどもの日にピッタリ!HRさんは親子でご参加いただきました!(^^)/ 

まずは器材の説明からスタート。そして、今日はスノーケリングの基礎練習からやっていきます。スノーケル呼吸やフィンキック、スノーケルクリアやマスククリアを練習したところで、スノーケリングで水面移動へ。はじめは少し怖がっていた小学生のMちゃんも、慣れてきたら1人でガンガン泳げるようになりました♪(*^^)v 後半は、立ち泳ぎや泳ぎながらのマスククリアに挑戦してもらいました!(^^)/ 最後にヘッドファーストを少し練習して、スキンダイビングを体験していただき、2時間の講習が終了です~♪(*^^*) 

HMさん、Yさん、今度の日曜日もよろしくお願いします!(^^)/ Mちゃん、スノーケリングができるようになって良かったね♪HRさんもお子様に負けないように、是非ともまた練習にご参加くださいね!(^^)/ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

yokokoku20160505

スキンダイビング講習会(入門編)は、スノーケリングやスキンダイビングの基礎を練習したい方にピッタリのコースです!スノーケリングやスキンダイビングを楽しく安全に行うには、必要なスキルを身に付けることも重要ですが、“色々なアクシデントを体験しておくこと”も、とっても重要なんですよ~♪(^^)/ 海に行かれるご予定がある方は、是非ともコチラの講習会に参加してみてください!皆様のご参加をお待ちしております!!!(*^^)v

明日(5/6)は、横浜国際プールのダイビングプールにて、熊本地震・被災地被災者支援のチャリティーイベント(スキンダイビング練習会)を開催します!m(_ _)m

 

*『ツアー・イベント情報』

神奈川(横浜)のダイビングプールでスクーバ体験ができます!
https://oscx.jp/2016/04/29/yokokoku-scuba/

yokokoku diving

5月から横浜でダイビングプールレッスンがスタート!体験ダイビングあり!
OSCスノーケリング・スキンダイビング教室のスケジュールです♪
https://oscx.jp/2016/04/19/osc-yokokoku-tokyo-10/
yokokoku-taikendiv
『いま、エバーブルージャパンにできること』
 ~熊本地震・被災地被災者支援活動~
5月6日(金)に横浜国際プール(ダイビングプール)にて、
チャリティーイベント(スキンダイビング練習会)を開催します!
https://oscx.jp/2016/04/18/osc-yokokoku-67/

snorkeling dolphin

【海のエコ活動】
6/5(日)はビーチクリーン・海底清掃に参加しよう!!
https://oscx.jp/2016/04/13/beach-clean-2/

nishiizu-osezaki

2016年8月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/