GWもあと2日!こんな日こそ、水があったら潜りたい♪

朝から初夏を感じさせる気持ちいい陽気♪(*^^*) そして、4日連続の横浜国際プール!今日はスクーバダイビング講習会を開催しました!ご参加いただきましたのは、ご近所のベテランダイバーMさんと、そのプール仲間でダイバーのSさんの2名様です!(^^)/ お二人とも久しぶりのスクーバダイビングということで、まずは器材のセッティングからレクチャー。少し?忘れているところがありましたが、なんとかセッティング完了♪(*^^)v スノーケリングでアップをしていただき、器材を水面で背負って、まずは潜降・浮上・中性浮力の練習です!耳抜きが不安だというSさんには、水底まで伸びるハシゴを使っていただき、ゆっくりと潜降。中性浮力からホバリングをやりましたが、お2人ともいい感じでできていましたね!(^^)/ 最後にフリー浮上をやりましたが、ゆっくりバランスを取りながら浮上するのが、ちょっと難しかったですね。(^^;) 次回はフリー潜降も練習しましょう!!Mさん、Sさん、今日はご参加いただき、誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/

明日(5/8)は、GWの最終日!横浜国際プール(2.5mプール)で、スキンダイビング講習会(入門編)を開催いたします♪(*^^)v

yokokoku-scuba20160507

 

*『ツアー・イベント情報』

神奈川(横浜)のダイビングプールでスクーバ体験ができます!
https://oscx.jp/2016/04/29/yokokoku-scuba/

yokokoku diving

5月から横浜でダイビングプールレッスンがスタート!体験ダイビングあり!
OSCスノーケリング・スキンダイビング教室のスケジュールです♪
https://oscx.jp/2016/04/19/osc-yokokoku-tokyo-10/
yokokoku-taikendiv

 

【海のエコ活動】
6/5(日)はビーチクリーン・海底清掃に参加しよう!!
https://oscx.jp/2016/04/13/beach-clean-2/

nishiizu-osezaki

2016年8月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/