日本最南端の島・波照間島でのダイビング♪

いつもご愛読ありがとうございます!!(*^^)v

今回は、5/18~22で行ってきました『沖縄・波照間ダイブツアー』の
ツアー報告その2をお送りしたいと思います♪(*^^)v

今回は水中写真を中心にお送りいたします☆
それでは、どうぞ~!!!(*^^*)

【 “波照間ブルー”・・・どこまでも、青く♪ 】

5月19日(木)。午後からダイビングへ。
ダイブショップ《アトラスはてるま》さんの船に乗り込み、
いざ、波照間ダイブのスタートです!(^^)/

1本目【製糖工場前】・2本目【ニシの浜】
気温30℃ 水温28℃ 透明度25m

ポイントまでは港から10分ほど。
波照間の西側で潜ります!

波照間20169

快晴でベタ凪・・・最高じゃ~!!!(*^^)v

波照間201612

これぞ“波照間ブルー”!白砂に映えます♪(*^^)v

波照間201613

デバにフタスジ&ミスジリュウキュウスズメ・・・
サンゴ礁には魚がいっぱいです!!!

波照間201614

スカシテンジクダイも、こんなにどっさり♪(笑)

波照間201615

この浮遊感がたまらなく気持ちいいですね☆

波照間201615

ようこさんの100本記念!!!
おめでとうございまーす!!!♪\(^o^)/

波照間201616

アレ?これは、ようこさん違い・・・(笑)

波照間201618

ダイビング終了後、自転車を借りてニシ浜へ♪
いつまでも見ていたい・・・そんな風景でした☆

※帰りの上り坂がしんどかった~(笑)(^^;)

そして夕食後、星空観察ツアーへ!
南十字星と満天の星空を期待していましたが、
月が明るすぎて、あんまり見れなかったです・・・

波照間201617

影ができるほどの月明かり・・・(笑)

 

その3へ続く・・・
https://oscx.jp/2016/06/05/okinawa-hateruma2016-3/