“誰かを助けるため”だけでなく、“自分自身も助かるため”に・・・

今回で2回目になるレスキュー訓練講習会。

前回は『フリーダム・ドルフィン・ハート』の代表であります福山氏のご依頼で、レスキュー講習会のご指導させていただきましたが、幅広く皆様にご参加いただきたいという想いから、今回はFDHさんと合同開催という形で、講習会の開催が決まりました!(^^)/

レスキュー講習会

“レスキュー”という言葉を聞くと、『難しそうだし、大変そうだし、私には無理そうだから・・・』と言う方が多く、かなり抵抗を感じる方が多いようです。

でも、ちょっと考えてみてください。

海や川に出掛けたときに、目の前で愛する家族、とくにお子さんやお孫さんが溺れていたら、当然助けに行きますよね?
でも、ちゃんと助ける方法をアナタは知っていますか?人を助ける技術が身に付いていますか??

助けに水に入ったときは、無我夢中で何も考えられないかもしれません。でも、溺れている人も無我夢中で助かろう必死になります。アナタにしがみついてきます。それが、たとえ愛する親や祖父母であっても・・・。

結果、とっても残念なことになってしまうことが多いのです。なぜなら、

“溺れてしまった人が亡くなる”・・・のではなく、“助けに行った人が亡くなる”・・・からです。

・・・

このレスキュー講習会で皆さんにお伝えしたいことは、

“溺者を助ける方法”だけでなく、“救助者が溺者にならない方法”

を知ってもらい、それを身に付けてほしいということです。

残念ながら、先にお話ししたような悲しい事故が、毎年のように起きています。このお知らせを見てくださった方が、悲しい事故に遭われないように、是非とも講習会にご参加いただければと思っております。

皆様のご参加、お申込みをお待ちしております。m(_ _)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~自分の身は自分で守る!レスキュー講習会~
【6/29(水)】13:30~15:30(13時集合)

日 時:6月29日(水)13:30~15:30
場 所:横浜国際プール ダイビングプール(水深5m)
費 用:3,500円(入場料込み)
内 容:レスキュー講習会
(救急用チューブの使い方、溺者へのアプローチ方法、水面での運び方など)

*上記の時間は、準備・片付けの時間も含まれております。

※チューブを用意する関係で、お申込みはお早めにお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【お申込み・お問い合わせはコチラ!】

※参加ご希望の方は、題名に「6/29 レスキュー講習会」とお書きください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

性別

男性女性

題名

メッセージ本文