8月もあと4回!総勢24名のご参加でした♪

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプールでスキンダイビング&ダイビング体験会と、サブプールでスキンダイビング講習会の入門編の2コマを開催しました!(^^)/ 

まずはお昼にありましたスキンダイビング&ダイビング体験会から。なんと、満員御礼の17名の方にご参加いただきました!(*^^)v 前半のスキンダイビング講習では、垂直潜水・置換法スノーケルクリア・ドルフィンキックなどを練習。5mプールでの練習では、まずは耳抜きが必要になります(たまーに耳抜きしなくても平気ですーなんて方がいますが・・・笑) 耳抜きの感覚が分かったら、あとはタイミングの問題ですね!そして、息こらえも必要ですが、こればかりは反復練習しかありません。目標を決めて何度も練習しましょう♪(^^)/ 後半はフリートレーニングの時間です。その時間で、スクーバトレーニング1名に、体験ダイビング1名を行いました!初参加&初体験ダイブのHさんは、初めて見る水中世界に終始興奮気味!是非ともスクーバライセンスに挑戦してみてくださいね♪皆さん、またのご参加をお待ちしております!ありがとうございました!!!\(^o^)/

S__8470530

なんか、ハート型みたいで面白い・・・♪(*^^*)

さて、夕方からはスキンダイビング講習会の入門編です。こちらは7名の方にご参加いただきました!スノーケリングをするもの初めてという方がいましたが、最後にはスキンダイビングで潜れていた方もいましたね!(^^)/ 何より、終わってから「楽しかった♪」と言ってもらえて良かった×2!(*^^)v またのご参加をお待ちしてまーす!ありがとうございました!!!\(^o^)/

S__8470531

※スタッフがひとり紛れております(笑) 

 

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/08/11/osc-yokokoku-tokyo-18/
yokokoku-charity2
 
2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/