9月最後のスキン講習会!

今月は八丈島ツアーからスタートして、11日間に及んだ某大学のダイビング実習、そしてスキンダイビング(スクーバダイビング)講習会が怒涛の11本・・・。昨日、ついにそのフィナーレ迎えました!(^^)/ いや~、今月はよく頑張った♪(*^^)v 講習会もたくさんの方にご参加いただけて、ホントに感謝感謝でございます!!!\(^o^)/

さて、昨日は9月最後の講習会!横浜国際プール(サブプール)で、スキンダイビング講習会の入門編と応用編を開催しました!まずは午後にありました入門編。川崎から2名、東京から3名、埼玉から1名、計6名様にご参加いただきました♪(*^^)v 器材を購入して初おろしという方もいましたので、しっかり器材の説明!・・・あ、講習会でどんな器材が良いか説明しますので、慌てて購入しなくていいですからね!笑(※ネットとかで残念な器材を購入してしまっている方が多くなっています・汗)もちろんオススメの器材はありますが、用途にあった器材を紹介しますし、まずはレンタルを試していただいてからのほうが良いかなと思います。(^^;) 話が逸れましたが、スノーケリングの基礎練習とスキンダイビングの潜り方、耳抜きの練習なども行いました!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

s__9240578

夜の応用編は、なんと初参加のMさんとマンツーマン!入門編にお越しいただいたIさんのお友達で、来月モルディブに行かれるとのこと。いいな~♪(*^^*) 最後は20m潜水まで練習していただいて、無事に終了でございます!(^^)/

来月からの講習会は、ダイビングプールは辰巳国際プールで行います(サブプールではスノーケリング講習会を開催)。横浜国際プールでは、引き続き入門編と応用編(水深2.5mプール)を行いますので、皆さまのご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/

*『イベント・ツアー情報』

【日帰りツアー 参加者募集中!】

・10月9日(日)日帰りダイビングツアー
 場所:東伊豆・熱海(2ボート)

・10月13日(木)日帰りダイビングツアー
 場所:真鶴・福浦(2ビーチ)

※当日の海況により、ポイントが変更になる場合があります。

【9月11日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/09/11/osc-yokokoku-tokyo-21/
S__8470530
 
【8月28日更新】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/