10月最初は、合わせて4時間ぶっ通し~♪

どうも~!カレンダーをめくって、今年もあと3ヵ月なんだな~と改めて実感した尾崎でございます。(^^;) 月末&月初めは色々と忙しく、3日ぶりの更新。9月でダイビングプールも終わってしまい(横浜国際プール)、ちょっと寂しい感じもしますが、気合いを入れ直して、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門編と応用編を開催しました!(^^)/ 

まずは入門編から。定員いっぱいの12名様にご参加いただきました!(*^^)v 入門編3回目のTHさん以外は皆さん初参加。ということで、しっかり器材の説明とスノーケリングの基礎練習。後半にヘッドファーストの練習です!潜り方や息こらえだけでなく、耳抜きという問題も出てきますよね~。でもこの耳抜きだけは、ご自分で感覚を覚えて頂かないといけないんですよね・・・(^^;) 基礎のやり方が分かったら、あとは反復練習あるのみです♪(*^^)v 次回は是非とも応用編に参加してみてくださいね!皆さん、ご参加ありがとうございました!!!\(^o^)/

s__9379844

続けて、応用編です!こちらも定員いっぱいの13名様にご参加をいただきました!(^^)/ そのうちの3名様は、入門編から続けてのご参加♪(*^^)v 垂直潜水やスノーケルクリア(置換法)を主に練習していただき、最後は15m潜水やフィートファーストも練習しちゃいました~♪(*^^*)応用編初参加の方も多かったですが、≪継続は力なり≫ 間が空かないように是非ともご参加くださいませ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

s__9379845

※先に上がった方が2名と潜っている方が1名・・・(笑)

・・・レッスン終了後、なんと!いつも某大学の実習でご一緒している日赤指導員のMさんと偶然にもお会いして、お互いにビックリ(笑) 住まいも近くなのに、まさか横浜国際プールでお会いするとは思いませんでした・・・(^^;)

次回の講習会は、10月12日(水)!15時半から横浜国際プールにて、スキンダイビング講習会の応用編を開催します!皆様のご参加をお待ちしております!!!(*^^)v

 

*『イベント・ツアー情報』

【日帰りツアー 参加者募集中!】

・10月9日(日)日帰りダイビングツアー
 場所:東伊豆・熱海(2ボート)

・10月13日(木)日帰りダイビングツアー
 場所:真鶴・福浦(2ビーチ)

※当日の海況により、ポイントが変更になる場合があります。

【9月11日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/09/11/osc-yokokoku-tokyo-21/
S__8470530
 
【8月28日更新】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/