晴れ男パワー全開!やっぱり持ってるわ~♪(*^^)v

10月の連休中日、今日は日帰りダイブツアーで東伊豆の熱海に行ってきました!メンバーは、1月のニューカレツアーが楽しみなMさんとKさん、そして1年ぶりのダイブというIさんの3名様です。朝、天気は見事なまでの大雨&強風でしたが、熱海に到着するころにはすっかり雨も上がり、雲の切れ間から青空が見えるまで回復!やっぱり晴れ男やわ~(笑)

さて、準備をして1本目のポイントは沈船です。でも今日は、いつも潜っている沈船の前側部分ではなく、後ろ側部分で潜ることに。港から5分、穏やかになった水面で、いざエントリー!ゆっくり潜降して、水深20m付近にある沈船に到着。水中は浮遊物が多く、透明度は7~8m。水温は24℃。フードを被らなくても大丈夫な感じです♪ソフトコーラルが綺麗で、サクラダイ、キンギョウハナダイ、ネンブツダイ、イサキ、タカベなどの群れがぐっちゃり!最大深度は25m、潜水時間は30分で1本目終了。

dsc04615

休憩後、2本目はビタガ根へ。ブイ下にいたマダイや、イソギンチャクにいたクマノミの幼魚とミツボシクロスズメダイ。ハナキンチャクフグもいたりして、最大深度は18m、潜水時間は45分、のんびりダイビングを楽しんで終了です!久しぶりのダイビングだったIさんから「伊豆ってこんなにお魚がいるんですね~♪」とのコメント。そうなんです、伊豆ってお魚天国なんですよ~(笑) 次回は頑張ってウミウシを探しますね!MさんとKさん、次回はニューカレですね!お楽しみに~!日帰りツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

dsc04618

 

*『イベント・ツアー情報』

【2泊3日ライセンス取得ツアー】

・10月14日(金)~16日(日)2泊3日ライセンス取得ツア
 場所:西伊豆・土肥

【BIGツアー参加者募集中!】

・11月22日(火)~25日(金)3泊4日
 【野生のジンベエザメと一緒に泳ごう!】
 フィリピン・セブ島 スノーケリング&スキンダイビングツアー

・2017年1月14日(土)~19日(木) 6日間
 【天国に一番近い島でブラックマンタを見よう♪】
 ニューカレドニア スクーバダイビングツアー

【10月3日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/10/03/osc-yokokoku-tokyo-22/
s__9216009
 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/