透明度抜群!神奈川で楽しむ南国の海♪

今日は日帰りダイブツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、NMさん、YHさん、NWさんの3名様。お馴染みメンバーのNMさん&YHさんですが、意外と日帰りツアーは初めて。NWさんに至っては、先々週も潜った真鶴・福浦。えっ?あまり期待してないって?(笑) 事前情報だと、今日の海は良さそうですよ~♪(^^)/ ということで、福浦に到着。多少うねりがありますが、ゆっくりのんびり準備して、いざエントリー開始です!

dsc04672

・・・うねりの影響でエントリー付近は少し白濁としていますが、水深7mの砂地に行くころには視界スッキリ!!透明度は12~15mはあります♪(*^^)v そして水温も24℃あり、気温とさほど変わらない快適な水中!

dsc04673

さて、スズメダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチなどの群れをのんびり観察しながら向かった先は、今回もウミテングちゃんです♪(*^^*) いや~、何度見ても可愛いな~!(*^^*) 

dsc04679a

そして、お次はクマノミの城へ。数匹のクマノミと十数匹のミツボシクロスズメが、イソギンチャクの上を気持ちよさそうに泳いでいます!南国のお魚が神奈川で見られるなんて・・・♪(*^^)v 

dsc04696

イソギンチャクをよく見ると、イソギンチャクカクレエビとイソギンチャクモエビ。あっ、またマクロの世界に入ってしまった(笑) キビナゴの群れにもあったりして、ワイドも楽しんだ1本目。潜水時間は50分で終了です!

dsc04718

休憩後の2本目。今回は3種類の『タイガースカラー』をした生物を紹介。まずはカゴカキダイ。そしてキンチャクダイの幼魚。最後にコロダイの幼魚。キンチャクダイの幼魚とコロダイの幼魚に関しては、成魚になると体の色が変わってしまうので、見つけたらプチ貴重な感じです!まぁ、こんだけ説明しといて、肝心な写真はありません・・・(笑) この他には、マダコ、ミナミハコフグの幼魚、テナガカクレエビ・・・って、またまたマクロの世界に浸ってしまった!(^^;) 潜水時間は50分、2本目も無事に終了です!

dsc04702

日帰りツアーのご参加、ありがとうございました!!!
またご一緒しましょうね!!!\(^o^)/ 

s__9953304

【今後のツアー予定】

・11月16日(水)~17日(木) 1泊2日
 【地形も魚も楽しめちゃう!】
 西伊豆・雲見 スクーバダイビングツアー

・11月20日(日)日帰りダイビングツアー
 【期間限定ポイント・小曽我洞窟】
 場所:東伊豆・熱海(2ボート)
 

・2017年1月14日(土)~19日(木) 6日間
 【天国に一番近い島でブラックマンタを見よう♪】
 ニューカレドニア スクーバダイビングツアー

・2017年2月16日(木)~19日(日)3泊4日 NEW!
 【野生のジンベエザメと一緒に泳ごう!】
 フィリピン・セブ島 スノーケリング&スキンダイビングツアー

・2017年3月11日(土)~16日(水) 6日間 NEW!
 【秘境アンダマン海で至福のダイビング三昧!】 
 タイ・プーケット シミランクルーズダイブツアー

・2017年3月22日(水)~26日(日) 5日間 NEW!
 【JALチャーター直行便!憧れのダイバーズ天国!】
 パラオ スクーバダイビングツアー
 https://oscx.jp/2016/10/18/palau-2017/

【10月14日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/10/14/osc-yokokoku-tokyo-23/
s__9216009