6日間の前半をどうぞ!!!

いつもご愛読ありがとうございます!!(*^^)v

今回は、1/14~19で行ってきました
『ニューカレドニアダイビングツアー』の
ツアー報告(前半)をお送りしたいと思います♪(笑)

今回も写真と共に、旅ブログ的な感じでっす!
それでは、どうぞ~!!!(*^^*)

【 天国に一番近い島へ♪- 】

1月14日(土)。朝10時の成田空港。

今回のご参加メンバーは、お馴染みの
埼玉のお姉様3名様でございます!(*^^)v

定刻通り、12時15分の出発。
成田からエア・カレドニア航空直行便で、
首都ヌメアのトントゥータ空港へと向かいます!

早速、ニューカレの地ビール
『マンタビール』で乾杯!!!

機内食を白ワインと共にいただきます♪
エアカレドニアのスタッフさんは皆さんとっても
フレンドリーで、日本語のアナウンスもあります!

ヌメアまでの飛行時間は約8時間。
時差は2時間あり、時計を2時間進める感じ。

現地時間で夜22時過ぎ、ヌメアに到着。
荷物を受け取り、バスでホテルへ向かいます。

↑芸人の渡辺直美にそっくり!(笑)

1時間弱でホテルに到着。
この日はそのまま就寝です・・・☆

【 ニューカレダイブ・スタート! 】

1月15日(日)朝6時に起床。
部屋で軽く朝食を済ませます。

今回のホテルは「ボーリ・バージュ 」
こじんまりとしてるけど、とてもお洒落♪

朝7時、今回お世話になるショップ
「アリゼ」さんの送迎車に乗り込み、
港へと向かいます・・・

天気は快晴!気温は29℃。
風もなく、最高のコンディション!

船に乗り込み、ポイントまで移動します。

1本目のポイントは『ソノアロック』。
ゆっくりエントリーすると、リーフに
ヨスジフエダイとアカヒメジがどっさり♪

でも、やっぱり気になるマクロ生物(笑)

ヤシャハゼ・・・♪

オトヒメウミウシ・・・♪

マクロもワイドも堪能して終了です!

1時間ほどの休憩後、2本目のポイントは
『パス・ドゥ・ブーラリ・アウト』
いきなりブラックマンタ狙いです!!!

・・・結論から先に言えば、
ナポレオンさんには会えましたが、
ブラックマンタさんは留守でした・・・(笑)

でも、1m以上あるヤイトハタには感動!

のんびりドリフトを楽しんで終了です!

港に到着後、ショップの前でランチタイム♪
フランスパンを使ったサンドイッチが美味し!

思わずテンションが上がっちゃいました!(笑)

・・・15時過ぎにホテルに到着。

夕方からビーチ沿いをお散歩!
そしてジェラート屋さんでスイーツタイム♪

甘すぎず、これまた美味し!!!

のんびりしてると、マジックアワーに・・・♪

ステーキ屋さんでお肉と天使のエビを注文!
マンタビールで乾杯~!!!(*^^)v

※後半へ続く・・・https://oscx.jp/2017/02/02/new-caledonia2017/