後半は海写真が中心です♪

いつもご愛読ありがとうございます!!(*^^)v

今回は、1/14~19で行ってきました
『ニューカレドニアダイビングツアー』の
ツアー報告(後半)をお送りしたいと思います♪

それでは、どうぞ~!!!\(^o^)/

【 まったりダイブと沈船ダイブ♪- 】

1月16日(月)。ダイビング2日目も朝から晴天!
朝7時、アリゼさんの送迎車で港へ。

準備をして早速出発!
初日は日本人の女性ガイドさんでしたが、
2日目はフランス人のベルトランさん!

1本目のポイントは『セシュ・クロワッサン』。
水深は10mと浅く、サンゴが綺麗なポイント!

スズメダイ系のお魚がいっぱい♪

コブシメものんびり観察できました♪

休憩後の2本目は『テパバ』。
ギンガメアジやユメウメイロの群れがスゴイ!
もっとスゴイのが、カメさんがいっぱい(笑)

暗がりに隠れるヤイトハタと、コガネシマアジ。

暗がりに隠れるモヨウフグと、オキフエダイ。

暗がりに隠れるホワイトチップシャーク。
※暗がりばっかやないかーい!(笑)

カメちゃんと一緒に記念撮影!!!

ベルちゃんと一緒に記念撮影!!!(笑)

・・・終了後、13時過ぎにホテル到着。

それから、スーパーへ飲み物&食料の買い出し。
そして、今日もやっぱりジェラート♪(笑)

ディナーは老舗のフレンチ、
『ル・ミレッティ・ガスコン』へ!

お洒落に決めてご入店~!!!(笑)

日本語のメニューもあるし、
片言の日本語を話してくれる
気さくなスタッフさんもいます♪(*^^*)

絶品フレンチを堪能して、3日目終了です☆

 

1月17日(火)。ダイビング3日目。
風が強めだけど、天気は良好!!

朝7時、アリゼさんの送迎車で港へ。

準備をして早速出発!ダイビング最終日は
ベテランガイドのMasudaさんです。

1本目は『トーホー5』。
沈船のポイントになります!!!

なんと、船内にも入れちゃいます!!!

でも、やっぱり気になるマクロ生物・・・(笑)

だって、紹介してくれるんですもん・・・(笑)

撮るしかないっしょ・・・(笑) ※実は大歓迎!!

休憩後の2本目は『タブー』というポイント。
危険な香りがするポイント名とはうらはらに、
のんびりまったりのお魚ポイントです(笑)

どでかいニシキエビ!!!

バリアリーフアネモネフィッシュ(子供)

レッドアンドブラックアネモネフィッシュ。

3日間のニューカレダイブ!!!
『アリゼ』スタッフの皆様、お世話になりました!

午後はお散歩したり、買い物したり・・・

ホテルの目の前に広がるビーチで
のんびりたそがれてみたり・・・(笑)

夜はお部屋で、海の写真を見ながら食事会です♪
ワインが美味しかったですね~♪(*^^*)

※ツアー最終日はコチラ!
https://oscx.jp/2017/01/20/%e3%80%90%e5%a4%a9%e5%9b%bd%e3%81%ab%e4%b8%80%e7%95%aa%e8%bf%91%e3%81%84%e5%b3%b6%e3%80%91%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%89%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%81%8b/