ライセンス取得に向けて?まずは体験です!

先日、ジュニアダイバーの教え子2人(男女)から、【この度入籍しました】との嬉しい知らせが入り、『小学生から知ってるけど、あの二人、もう夫婦なんだ~(^^;)』と、ちょっと不思議な感覚に入りつつも、まるでわが子のことのように喜んでいる私でございます(笑)こりゃ~春から、縁起がえ~な~~!!!(*^^*) 

さて、今日は横浜国際プールでスクーバダイビング体験会を開催しました!ご参加いただきたのは、セブ島ツアーまであと10日のISさんと、ライセンス取得検討中のNTさんの2名様です!まずは陸上で呼吸法とBCジャケット(インフレータ)の簡単な操作方法をレクチャーして、器材を背負ったところで水面移動です。マイ器材でご参加のISさんも2回目の体験ダイビングだというNTさんも、バランスがとっても上手!(^^)/ そして、耳抜きに気を付けながら潜降です!問題なく潜れたところで、水中を移動していきます。これまた、2人ともバランスよく泳げていましたし、上手く呼吸だけで浮力をコントロールできていました♪最後は『水中しりとりゲーム』をやって、ダイビング体験会終了です!ISさん、セブ島が楽しみですね!NTさんには是非ともライセンス取得コースにご参加いただいて、いろんなところへ潜りに行きたいですね!今日はご参加いただき、ありがとうございました!またのご参加をお待ちしてまーす!!!\(^o^)/

次回のスクーバダイビング体験会は、2月23日(木)の朝9:45から、横浜国際プールで開催します!皆さまのご参加をお待ちしてまーす!!!\(^o^)/