もしもシリーズ♪もしもマスクとフィンが○○だったら~!?

いきなりですが、ダイコンの話。
と言っても、“大根”ではなく、スクーバダイビングで使う“ダイブコンピュータ(略してダイコン)の話”です。使い続けてかれこれ10年以上。世界を共に旅した愛用のダイコンですが、今朝見てみたら、デジタル表示がすべて消えていることに気が付きました。すでにメーカーでの部品交換やバッテリー交換等のサービスが終了している代物なので、先日の座間味ツアーが、彼との最後の旅になってしまいました。残念ですが、もう一緒に潜ることができない・・・、いや、待てよ。一か八か、自分でバッテリー交換をするっていう手もあるか!?もーこの際だから、水没覚悟でやってみよっかな!?(笑) うん、やっちゃおーーー!!!最後の最後まで諦めない!(というか諦めが悪い)、どうも尾崎でございます!(^^)/

さーてさて、今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5m)で、スキンダイビング講習会の実践編を開催!12名の方にご参加をいただきました!^^ 初参加の方も2名いらしたので、今日は最初に恒例?の“もしもシリーズ”!《もしもマスクのストラップが切れてしまったら?》とか、《もしも水中でマスクが外れてしまったら?》とか、《もしも水中にフィンを落としてしまったら?》というのを体験していただきました!「フィンはいいけど、マスクが・・・」なんていう方が多かったかな(笑)これらが慌てずに対処できようになるといいですね♪ちなみに、今日はやりませんでしたが、《もしも水中にマスクを落としてしまったら?》ってのもありますからね~(笑) あとは、フィートファースト潜降を練習したり、輪っかくぐり連続潜水で遊んだり・・・。今回も、皆さんのヘッドファーストを動画で撮影しましたので、後日ブログにアップしますのでお楽しみに!今日もご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【今後のOSCスケジュール】

・5月28日(日)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

・5月31日(水)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

☆その後のスケジュールと空き状況はコチラ!
 ⇒https://oscx.jp/event-calender/

【今後のツアー予定】

・2017年6月~9月開催!!!NEW!!!
 野生のイルカと泳ごう♪御蔵島ドルフィンスイムツアー
 https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

・6月12日(月)~13日(火) 1泊2日
 【コブダイとシャークダイブが楽しめる♪】
 南房総 波佐間・伊戸ダイビングツアー
 https://oscx.jp/2017/05/14/hazama-ito-2/

・6月25日(日)日帰りダイビングツアー
 【日本最大級の沈船を見よう!】
 場所:東伊豆・熱海(2ボートダイブ)※予定 

・10才から取得可能!資格を取って世界の海へ♪
 スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!
 https://oscx.jp/2017/05/15/sd-card2017/

【5月23日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/05/23/osc-yokokoku-tokyo-36/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/