日曜開催!親子でのご参加も大歓迎ですよ~♪

私の体つきを見て、「格闘技でもやってたんですか?」って言う方がたまにいます。・・・いや、やってません(笑) まぁ格闘技も含め、スポーツなら何でも観ます!今日、早朝にやっていたサッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝も「早起きして観るぞ~!」なんて昨日から意気込んでいましたが、結局起きれず、そのまま寝ちゃいました(笑) 格闘技で心技体を鍛え直したほうがいいのかな・・・と、ちょっとだけ思ったりした、どうも尾崎でございます!(^^)

さて、6月に入って最初のOSC講習会!今日は横浜国際プール(サブプール)で、スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!リピート参加の方が3名、初めての方が8名、合計11名の方にご参加いただきました!親子でのご参加も2組いましたよ♪前半はいつものように器材の説明からスノーケリングの基礎練習へ。皆さんフィンキックが上手でしたね!途中の休憩では、元気が有り余っているHくんとCちゃんが、フィン無し(水泳)で25mを何度も往復!ホントに水が好きなんですね~♪(*^^)v 後半はスノーケルクリアやマスククリア、スキンダイビングのヘッドファーストを練習。耳抜きの練習もしたりして、皆さん潜れるようになった・・・かな!?^^ 楽に潜れるようになるには(楽に水中を進めるようになるには)、やはり反復練習が必要ですね!入門編や応用編、耳抜きが大丈夫そうな方は実践編!またのご参加をお待ちしてます!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【今後のOSCスケジュール】

・6月11日(日)17時半~
 スキンダイビング(応用編)

・6月14日(水)11時半~
 スキンダイビング(入門編)

・6月14日(水)15時半~
 スクーバダイビング体験会

・6月15日(木)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

・6月18日(日)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

☆その後のスケジュールと空き状況はコチラ!
 ⇒https://oscx.jp/event-calender/

【今後のツアー予定】

・6月25日(日)日帰りダイビングツアー
 【日本最大級の沈船を見よう!】
 場所:東伊豆・熱海(2ボートダイブ)
 https://oscx.jp/2017/06/03/higaeri-tour-2/

 

 

・10才から取得可能!資格を取って世界の海へ♪
 スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!
 https://oscx.jp/2017/05/15/sd-card2017/

 

【5月23日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/05/23/osc-yokokoku-tokyo-36/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/