海を楽しむには、まずは安全であること!

6月最後のOSC講習会!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門編とスクーバダイビング体験会を開催しました!まずはお昼からの入門編。初参加のTさん、Fさん、Aさんの3名様にご参加いただきました!器材の説明からゆっくりスタートしましたが、「スノーケルを付ける位置は右じゃダメですか?」とのご質問。いや~、いきなり良い質問ですね~♪3名様には説明しましたが、この答え、皆さんは分かりますか?(笑) そして、スノーケリングのスキル練習から、後半はスキンダイビングへ。なんとなくコツを掴んで、少し潜れるようになってきたところで、タイムアップ。^^; 身体が覚えているうちにまたご参加くださいね!ドルフィンスイムツアーも是非ともご検討ください♪(^^)/

午後からはスクーバダイビング体験会。ライセンスをお持ちのKさんご夫婦と、来週からライセンス取得コースが始まるYさん、こちらも3名様のご参加でした!せっかくなので、まずは器材のセッティングからスタート。しっかりとセットできたところで、早速スクーバの練習です。潜降浮上や中性浮力の練習をしましたが、皆さんとっても上手♪(^^)/ Yさん、ライセンス講習へ弾みがつきましたね!Kさん、7月はダイビングプールのスクーバ体験会でお待ちしております!海にもご一緒しましょうね!今日の講習会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

***まだまだ募集中!!!***
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

・平日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/08/sd-card/
・土日祝日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/09/sd-card-2/

 

 

【6月20日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/06/20/osc-yokokoku-tokyo-38/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/