海況良し!透明度良し!嵐の前の静けさ・・・かな(笑)

いや~、一気に蒸し暑くなりましたね~(^^;) 昨日は埼玉県スノーケリング協会の活動で、都内の中学校でスノーケリング教室を開催させていただきました!指導員の皆様、お疲れさまでした!(^^)/

さて、今日はスクーバダイビングライセンス取得講習で、真鶴の岩に行ってきました!先週のプール講習に引き続き、Sさんとマンツーマン講習です♪天気こそ曇りでしたが、朝から蒸し暑く、海に入るにはもってこいの陽気(笑) 台風のうねりもまだなく、海況は良好!初めての海洋実習ということで、ゆっくり準備して、いざエントリー!水温は21℃とまだまだヒンヤリですが、透明度は10m以上もあり、夏とは思えないほどのクリアな水中♪生物もアオリイカの卵やミノカサゴ、タコの子供やイワシの群れなどを観察できました!スキル項目も半分くらいが無事に終了。お風呂で練習したというマスククリアもバッチリでしたね!次回も頑張りましょうね!お疲れ様でした!!!\(^o^)/

ミノカサゴとの初対面!(笑)

***まだまだ募集中!!!***
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

・平日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/08/sd-card/
・土日祝日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/09/sd-card-2/

 

 

【6月20日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/06/20/osc-yokokoku-tokyo-38/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/