何事も基礎練習と反復練習が大事なんだなぁ♪

はいどうも!昨日はSさんの2回目の海洋実習の予定でしたが、台風の影響を考慮して残念ながら中止に。また8月に行うことにして、今日は新たにYさんのライセンス取得講習がスタート!ということで、湯河原スポーツクラブさんのプールで、プール講習を行いました!すでにライセンスをお持ちの娘さんも付き添いでご参加!毎月スキンダイビング講習会にご参加いただいているYさん、スキルの基礎技術はバッチリ!おまけにこの日の為にスクーバ体験会にも何度かご参加いただいているので、初めてのプール講習も慣れたもんです♪(^^)/ 通常は浅いプールから講習を始めますが、今日はいきなりダイビングプールで講習スタート。耳抜きにも慣れていたので、フリー潜降もいっぱいやっていただきました!クリアや脱着などのスキルも順調に進み、あとは中性浮力の練習をもう少しやりたいところでしたね!17日の横浜国際プール(ダイビングプール)でのスクーバ体験会で、中性浮力とホバリングを練習しましょうね!ご一緒だったERさんは、スクーバよりもスキンをガンガン練習してましたね!水中逆立ちは見事でした♪(笑) 再来週はいよいよ海洋実習です!今日やったことを覚えておいてくださいね!お疲れ様でしたー!!!\(^o^)/

中性浮力チューと逆立ちチュー!(笑)

***まだまだ募集中!!!***
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

・平日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/08/sd-card/
・土日祝日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/09/sd-card-2/

 

 

【6月20日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/06/20/osc-yokokoku-tokyo-38/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/