うねり少々。でも、透明度良好!!!

はいどうも!今日は真鶴の福浦に行ってきました!スクーバライセンス取得コースで、Yさんの2回目の海洋実習です。今日も付き添いダイブで、ERさんが一緒に潜りました!台風のうねり?が入っているようで、真鶴や東伊豆はほとんどがクローズ。でも不思議と、福浦は大丈夫でした(笑)しかも、潜ってみたら先週よりも透明度が良いじゃないですか!これはラッキー♪(*^^)v 水温は23~24℃。10m以上の透明度の中、のんびりフィッシュウォッチングです!

まずは、温泉まんじゅうくらいの大きさのカエルアンコウ♪やっぱり俺、こいつ好きなんですよね~(*^^*) 何度見ても愛くるしい姿!カワユスですな~♪(笑)

クマノミの家族!先週もいましたが、今週はスズメダイがクマノミハウスの周りにわんさかいました(笑)

今回はハナタツ(タツノオトシゴ)もしっかり見ることができました!あー、マクロレンズ対応のカメラで、めっちゃ寄って写真取りたーい!!!(笑) 実はこいつもお気に入りなんですよ~♪(*^^*)

砂地から顔を出していたのは、ホタテウミヘビ!爬虫類のような鋭い目つきをしてますが、よくよく見ていくと・・・、ほらっ、可愛く見えてきませんか?^^ 

水面近くには、まるで川の流れのようなキビナゴの大群!!!

他にも、コロダイの成魚と幼魚、カゴカキダイ、ミナミハコフグ、マダコ、キンセイイチモチなどなど。透明度が良かったせいか、先週より魚がいっぱい見れましたね!残っていた講習項目のコンパスナビゲーションや緊急スイミングアセント、水面曳航も無事に終わり、ライセンス講習が無事に終了!Yさん、ダイバー認定おめでとうございます!!!\(^o^)/ 今度はファンダイブ(もしくはアドバンス講習)でまたご一緒しましょうね!(^^)/ ERさんもお付き合いありがとうございました!!!(*^^*)

 

≪今後のツアー予定≫

・8月6日(日)日帰り
 近場で日帰り!スクーバダイビングツアー

・8月8日(火)~9日(水)1泊2日
 夏の風物詩!熱海船上花火&ダイビングツアー
(花火鑑賞だけのご参加もOK!!!)
 https://oscx.jp/event/atami-hanabi-2/?instance_id=399

・8月13日(日)夜出発~16日(水) 4日間
 黒潮ど真ん中!八丈島ダイビングツアー
 https://oscx.jp/event/hachijyoujima-2/?instance_id=412

・8月27日(日)日帰り
 近場で日帰り!スクーバダイビングツアー

・9月12日(火)~16日(土) 5日間
 270℃オーシャンビュー!大人気のホテルで海三昧♪
 奄美大島ダイビングツアー
 https://oscx.jp/event/amami-2017/?instance_id=417
 奄美大島スノーケリングツアー
 https://oscx.jp/event/amami-snorkering/?instance_id=418


 

***まだまだ募集中!!!***
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

・平日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/08/sd-card/
・土日祝日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/09/sd-card-2/

 

【7月21日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/07/21/osc-yokokoku-tokyo-40/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/