自然界には必要で、とても大事なこと!

どうもー!暑くもなく寒くもなく、真夏とは思えないほど過ごしやすい八丈島からこんばんみ!今日は八丈島ツアーの3日目。2ボート&1ビーチで、合計3ダイブを楽しみました!ボートダイブではヒラマサやカンパチ、アマミスズメダイの群れやイワシの大群、さらにウミウシなどのマクロも堪能!ビーチダイブでは、Sくんのアドバンス講習でナビゲーションを練習。2日間で5ダイブを楽しんで八丈島ダイブ無事に終了です!ただ、今回の八丈島の海は、台風が来てないせいか絶好調とは言えず。やっぱり自然のことを考えたら、台風は必要なんですねー。明日は午前中の船便で竹芝に帰りまーす!( ^ω^ )