冬支度!これで寒さ知らずじゃ♪

どうも!今日は予定変更で、ドライスーツ講習ツアーを開催!西伊豆の大瀬崎に行ってきましたー!(^^)/ 先月ライセンス取得コースにご参加いただき、めでたくダイバーになりましたTさんとマンツーマンでっす♪先週の台風の影響が未だに残っている大瀬崎ですが、今日はなんと言っても、これぞ秋晴れ!!!って感じの真っ青な空!!!いや~気持ちがいい~♪(*^^*) 初ドライで初ファンダイブのTさんと一緒にのんびりダイブがスタート!湾内の水温は23℃と、まだまだウエットでもいけちゃう感じでしたが、周りのダイバーもすでにドライ仕様。(^^;) 透明度は5~8mと、白濁とした水中でしたが、相変わらず魚はいっぱい!!!イサキの群れにキンギョハナダイの群れ、さらにミノカサゴにオニカサゴにサツマカサゴ!(カサゴばっかやん!笑)あとは、ハナアナゴにダイナンウミヘビにトラウツボにアオヤガラ!(細いもんばっかやん!笑)あと美味しそうな大きなヒラメ・・・(笑) あ、そうそう、初ファンダイブ&初ドライのTさんでしたが、初めてとは思えないほど、上手に落ち着いて浮力調整ができてました♪(*^^)v 無事に2ダイブ終了した後は、久しぶりに食事処いりえさんで、だいぶ遅めのランチタイム♪(笑) お土産にみかんを買って、日帰りツアー終了です!Tさん、またご一緒しましょうね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

快晴だし、ベタなぎだし、貸切だし!(笑)

前回(※スクーバ講習ではウエット使用)よりも
寒くなかった~♪(Tさん談)

BIGヒラメをご対面!!!

アンタ、めっちゃ尖ってるな~♪(笑)

お肉に見えますが、イカのつみれ揚げです♪

 

<<オススメBIGツアー>>
・2018年1月25日(木)~30日(火)6日間
【潜って潜って14ダイブ!極上のクルーズダイブ♪】
★タイ・プーケット シミランクルーズダイブツアー★
https://oscx.jp/2017/10/05/simiran-div2018/

 

・2018年2月9日(金)~12日(月)3泊4日
【野生のジンベエザメと泳ごう!】
★フィリピン・セブ島 スノーケリング&ダイブツアー★
https://oscx.jp/2017/10/06/jinbei-2018/

 

【10月24日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/10/24/osc-yokokoku-208/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/10/23/osc-tokyo-9/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/