ちょっと早いですが、今年も1年ありがとうございました!

どうも!今年もあと2週間を切りましたね。さて、今日は2017年の潜り納め!横浜国際プールでスキンダイビング講習会の応用編を開催しました!メンバーは、今月も2回以上のご参加の、あっこさん、ツッキーさん、Sさん、R.Kさん、N.Sさん、1~3ヶ月ぶりにご参加の、ゆきえさん、はづきさん、かのさん、そしてOSC初参加のてつおさん、合計9名様にご参加をいただきました!前半は立ち泳ぎや垂直潜水やフィートファーストなどを練習し、後半は25mの水平潜水などを練習しました!フィートファーストが上手なあっこさん、来年はヘッドファーストも綺麗に潜れるようになりましょうね!ツッキーさん、来年はまずはドルフィンキックを練習しましょう!Sさんは25m潜水が行けるように頑張りましょうね!R.Kさん、フィンキックが上達しましたね!来年もまた垂直潜水を意識して練習しましょう!N.Sさんも毎月練習にご参加いただいてる成果がでてますね!来年もゆっくり楽しんでいきましょうね!ゆきえさん、少し間が空きましたが、ちゃんと体が覚えていましたね♪来年はサーフェスダイブの綺麗な形を目指しましょう!はづきさん、来年早々のスノーケリング指導者講習会、楽しみにしててくださいね!3ヶ月ぶりのご参加だったかのさん、海で潜っているだけあって上達が早いですね!来年もスキンにスクーバによろしくお願いします!初参加だったてつおさん、講習会はいかがでしたか?来月の実践編もお楽しみに♪今日の講習会にご参加いただきました皆様、そして今年1年、OSC講習会のご参加いただきました皆様、心から感謝申し上げます!ありがとうございました!!!\(^o^)/

来年、2018年一発目のOSC講習会は、1月9日(火)の15時から東京体育館プールで、スキンダイビング講習会の入門編を開催します!(^^)/

 
<<お知らせ>>
★認定資格を取得しよう!★
【日本スノーケリング協会公認】
スノーケリングインストラクター講習会!
https://oscx.jp/2017/11/25/stsa-14/

 

※残席はあと4席!!!
2018年3月21日(水)~25日(日)4泊5日
【JALチャーター直行便で行く!】
★大人気♪パラオダイビングツアー★
https://oscx.jp/2017/10/29/palau-2018/

 

【12月12日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/12/12/osc-yokokoku-222/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/11/29/osc-tokyo-10/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/