身体の為に必要な器材とは

今日は“月イチ”のワクワクダイビングプールデー!!ということで、辰巳国際水泳場のダイビングプールでスキンダイビング講習会の実践編とスクーバダイビングトレーニングコースを開催しました!メンバーは、マッチャン、ちえさん、あやさん、おかぴさん、エミさん、マサさん、みきさん、Mr.Hさん、なっちゃん、はらこさん、ツッキーさん、まるさん(受付順)、12名の皆様にご参加いただきました!水温がいつもよりちょっと低め?だった辰巳ダイビングプール。やはり身体の保温の為に必要なのが『ウエットスーツ』です♪辰巳ダイビングプールではウエットスーツ着用可ですので、是非とも海を想定して着用してみてくださいね!(レンタルもありますよ♪)さて、今日はひと息継ぎ連続潜水を練習してみました!これには置換法のスノーケルクリアが必要不可欠です。皆さんスムーズにできましたか?^^ マッチャン、浮上後の姿勢を意識してみてくださいね!ちえさん、初めての5mプールはいかがでしたか?耳抜きがスムーズにできるようになるといいですね!あやさん、ウエットスーツがあって良かったですね!ドルフィンキックも上手でしたよ!おかぴさん、スクーバは良い練習ができましたか?今度は“呼吸だけでの浮上”や“フロッグキック”などを練習してみてください!エミさん、潜水距離が伸びましたね!是非とも連続潜水がスムーズにできるようにクリアを確実にやってみてください!マサさん、フィンキックの質を上げていくともっと距離が伸びそうですよ!みきさん、垂直潜水の形は意識できましたね!あとはコツを覚えるまでカズですね!Mr.Hさん、水平潜水が以前よりもだいぶ伸びましたね!もっと伸ばすには、“あまり力を使わないこと”ですね!なっちゃん、鼻が辛そうだったね!水底に長くいるには、“ドキドキしない身体を作ること”ですね!はらこさん、ドルフィンキックの形は合っているので、あとは上下のバランスですね!ツッキーさん、水平潜水時の姿勢とキックが綺麗になりましたね!まるさん、頭からも足からも潜る時には真っ直ぐな姿勢とバランスを意識してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

【2018年度】※3月末までのご登録がお得です♪
エバーブルージャパン活動会員登録のご案内と
OSC講習会に関する変更等のお知らせ
https://oscx.jp/2018/02/14/ebj-2018/

 

【3月のスケジュール】

・3月18日(日)10:00~ スキンダイビング入門編(シャトー小金井)
・3月19日(月)11:00~ スキンダイビング応用編(東京体育館プール)
         13:00~ スキンダイビング入門編(東京体育館プール)
・3月21日(水)15:30~ スキンダイビング応用編(横浜国際プール)
・3月22日(木)17:30~ スクーバダイビング体験会(横浜国際プール)
・3月26日(月)15:30~ スキンダイビング入門編(横浜国際プール)
         17:30~ スキンダイビング応用編(横浜国際プール)
・3月29日(木)15:30~ スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

☆その後のスケジュールはコチラ!⇒https://oscx.jp/event-calender/

※空き状況は日々変化しておりますので、お問い合わせください。

【今後のBIGツアー予定】

・2018年5月7日(月)~11日(金)5日間
 【ハンマーヘッド&海底遺跡を見よう!!】
 沖縄・与那国島 スクーバダイビングツアー
 https://oscx.jp/2018/02/19/okinawa-yonaguni-2/

・2018年5月16日(水)~20日(日)5日間
【慶良間諸島・リピート率NO1の島!!】
 沖縄・阿嘉島&渡名喜島 スクーバダイビングツアー
 https://oscx.jp/2018/02/21/okinawa-akajima/

・2018年6月5日(火)~8日(金)4日間
【地球に良いことしませんか?】
 沖縄本島・サンゴの植え付けダイブツアー
 https://oscx.jp/2018/03/12/okinawa-sango-2/

【3月11日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2018/03/11/osc-yokokoku-240/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2018/03/11/osc-tokyo-19/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/