数年に一度!最高の透明度♪

どうも!今日は日帰りダイビングツアーで、東伊豆の熱海に行ってきました!メンバーは、キヨエさん、Rさん、ヨッシーさん、エリさんの4名様!アドバンス講習も兼ねた今回のツアー。ヨッシーさんとRさんは初ボートダイブ&ディープダイブです!朝から残念な天気ですが、楽しんでいきましょう!気温が20℃に対して、水温は25℃!海の中の方が暖かい♪さらに、透明度が・・・なんと・・・20mオーバー!!!\(^o^)/ ここ数年で一番の透明度です・・・(*^^*)
1本目は船首ポイント。

潜降ロープから船の形がハッキリ見えます♪

ソフトコーラルと魚の群れ・・・♪

この浮遊感がたまらない・・・☆(*^^*)☆

沈船内部を外側から撮影。
ブルーのコントラストが最高!

最大水深は28m、潜水時間は30分で1本目終了!

休憩後の2本目。あまりにも透明度が良いので、初めての沈船おかわり!(笑) 今度は船尾ポイントへ。

青の世界!この透明度、最高です♪

吸い込まれそうな空間・・・☆

沈船という不思議な世界・・・☆

最大水深28m、潜水時間30分で2本目終了!
※訳あって2本目は3名です・・・(汗)

見た魚・・・クロホシイシモチ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、アカオビハナダイ、サクラダイ、ウツボ、マダイ、カンパチ、スズメダイなど。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/