世界遺産・絶景のカリブ海へ!

どうも!いつもブログご覧いただき、
誠にありがとうございます!(^^)/

今回は1/11~17で行ってきました
カリブ海・メキシコ・カンクンツアーの
ツアー報告その2をお送りします♪^^

カリブ海・コスメル島へ

1月12日(土)、朝6時。
外はまだ暗い。カンクンの朝は早い。

今回お世話になる『アクアプリ』さんのお迎えで、
まずはコスメル島の玄関口、プラヤデルカルメンへ。

ホテルから車で1時間半、フェリー乗り場に到着。
ちょうど朝日が顔を覗かせ始めた朝8時、
ここからフェリーに乗ってコスメル島へ移動です!

船内は2階建て。デッキには椅子もあり、
刻々と変わる空の色と、カリブの風を体感。

船内の1階部分でも良いのだが、正直、
「マグロでも冷やしてるんですか!?」
っていうくらいクーラーが効いているので注意(笑)

40分ほどでコスメル島に到着!

そこからタクシーで港へ移動し、
準備していざ出航!!!

ポイントまでは30分。

エメラルドブルーの海やー!\(^o^)/

コスメル島ダイブのスタートでっす♪^^

1本目:パランカールガーデン

メンバーさんのスキル(経験本数)を見てなのか、
それとも別グループ(アメリカ人3人組)のRQなのか、
1本目からドリフトスタイルのポイントへ!
※コスメルって、のんびり系だけかと思ってた(笑)

魚の群れがとにかく、ゴイゴイスー!!!

フレンチエンジェルフィッシュ(カリブ海固有種)

スポッテッドドラム(カリブ海固有種)

群れで泳いでいた、ムナグロアジ。

食事中のタイマイ。

まったく逃げないジョーフィッシュ(笑)

最大水深23m、潜水時間50分で終了。

この時期は乾期にあたるカンクン。
真夏のような暑さは無いが、それでも暑い・・・

かと思いきや、船上では風が冷たく感じ、
ホテルで借りてきたビーチタオルが大活躍。(^^;)

2本目:チャンカナブ

今度こそ、のんびりカリビアンダイブです♪

ブルーパロットフィッシュの群れ。

岩の陰にいた大きなエビ!※うまそー(笑)

トードフィッシュ。意外とカワユス☆

この他にもグレートバラクーダの群れや、
ペインテッド・エリシア(ウミウシ?)など。
最大水深15m、潜水時間45分で終了です!

お世話になったスタッフのArisaちゃんと、
世界一美味しいコカコーラと共にランチタイム!

ホテルに着く頃には、空が良い色に♪

スーパーで買い物をして、今宵は部屋呑み♪
翌日はいよいよ神秘の泉。セノーテダイブです!

 

その3・・・

【ツアー報告】カリブ海・メキシコ・カンクンツアー2019(その3)