世界遺産・絶景のカリブ海へ!

どうも!いつもブログご覧いただき、
誠にありがとうございます!(^^)/

今回は1/11~17で行ってきました
カリブ海・メキシコ・カンクンツアーの
ツアー報告その3をお送りします♪^^

神秘の泉・セノーテダイブ!

1月13日(日)、朝6時。
乾期なのに、外はまさかの雨模様。

今日も《アクアプリ》さんの車で、
今回のメインイベント!神秘の泉・セノーテへ!

1時間半ほどで到着。いつの間にか晴天に♪
1本目は【エデン】、2本目は【タージマハ】

一気にご紹介します!!!

見た目は普通の池のような【エデン】

どこまでも見えそうな透明度と、
光りのシャワーがとっても幻想的!

水中とは思えない風景・・・☆

晴れて良かったー!!!(笑)

【タージマハ】は、まさに洞窟!

ぽっかり開いた穴から光が射します。

神秘的とはまさにこのこと!

何万年かけて形成された鍾乳石。

両ポイントとも、最大水深は10mほど。

この水中の絶景は、体感した人にしか分からないなぁ♪
世界中のダイバーが憧れる理由がここにありました!

終了後はササッと着替えて、帰路につきます。
※セノーテは淡水なのでベタベタしません(笑)

帰路の途中でプラヤデルカルメンで
1時間のお散歩タイムをとっていただき、
夕方にはホテルに到着しました!

《アクアプリ》の田中さん、Arisaさん、
まーいろんな事がありましたが(笑)、
色々とお世話になりました!!!(^^)/

 

その4・・・

【ツアー報告】カリブ海・メキシコ・カンクンツアー2019(その4)