基本はフィンキックの巻

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編と応用編を開催しました!まずはお昼の応用編から。メンバーは、CKさん、ひろみさん、ともさん、とみーさん、トシさん、ナホさん、れいれいさん、Sさん、Yさん、ノブさん、まっちゃん、Sさん(受付順)、満員御礼の12名様にご参加いただきました!フィンキックを練習したいとのリクエストをいただきましたので、前半は「これでもかっ!」っていうくらいフィンキックを練習しました(笑) フィンキックは基本ですからね!皆さんお疲れまでした!CKさん、だいぶ練習に慣れてきましたね!ひろみさん、フィートファースト上手でしたね!ともさん、いろんなところに練習効果が出てますよ!とみーさん、フィートファーストからの水平移動でできるといいですね!トシさん、初講習会はいかがでしたか?ナホさん、フィンキックが早くなりましたね!れいれいさん、ドルフィンキックのバランスが最高です!Sさん、水平潜水まだまだいけそうですね!Yさん、往復潜水できるようになりましたね!ノブさん、まずは疲れないフィンキックを目指しましょう!まっちゃん、ドルフィンキックが良くなりましたね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

午後からは基礎編。メンバーは、Yさん、Zさん、CMさん、Eさん(受付順)4名様にご参加いただきました!前半はスノーケリングの反復練習。と言っても、できるかできないか微妙なところに挑戦してみるのがOSCの講習会(笑) 最後はマスク脱着にもトライしていただきました!後半は垂直潜水や置換法、水平潜水の練習も少しだけ練習してみました!Yさん、置換法のほうが良かったかな?Zさん、2回目でだいぶ慣れましたね!CMさん、上手に潜るにはコツとタイミングです!Eさん、上手に潜れるようになりましたね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【4月18日更新】

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
スノーケリング教室・スキンダイビング講習会

https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】
7月上旬!沖縄・久米島ツアーのお知らせ♪
https://oscx.jp/2019/04/08/okinawa-kumejima2019/