フィンワークで立ち泳ぎ!

魚の名前って色々ですが、とくに漢字で書くと面白いんですよ!「海月」と書いてクラゲとか、「海豚」と書いてイルカとか。ちなみに、「海馬」と書いてなんて読むか知ってますか?正解は、【タツノオトシゴ】です!・・・って、読めなーい!!!(笑)でも、タツノオトシゴの仲間で、オオウミウマってやつがいるんですよ。なるほど。ウミウマね。じゃー、ウミウマの部分をタツノオトシゴに変換すると、オオタツノオトシゴになるわけだ。んー、どっちかに統一できなかったのかな(笑) ・・・あ、余談が長くなりましたが、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編を開催しました!メンバーは、オーサン、マツキさん、チアキさん、ユシサン、YOさん(受付順)の5名様です!横浜国際プールでの講習会(入門編・基礎編・応用編)は、基本的に水深2.5mプールでの開催となり、基礎編(応用編も)は、壁側から2コース目で開催することが多いので、立ち泳ぎの技術が必要です。なかなかフィンワークでの立ち泳ぎができるところが少ないですので、こういう練習は貴重ですね!オーサン、立ち泳ぎで顔まで出るようになりましたね!マツキさん、潜る時に膝を伸ばしてみてくださいね!チアキさん、初めての講習会はいかがでしたか?ユシサン、YOさんは置換法のスノーケルクリアが上手になりましたね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆お申込み・空き状況の確認はコチラ!◆
https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3