城ヶ島ビーチを潜り倒す!(笑)

はいどうも!今日は日帰りツアーで三浦半島の城ヶ島まで行ってきました!平日にも関わらず、総勢9名様にご参加いただきました!先週まで雨予報だった本日の天気ですが、蓋を開けてみれば、朝から雲一つない晴天♪だいぶ前から言ってますが、私、晴れ男なんですよ~(笑) 朝9時に三崎口駅にご集合いただき、車で城ヶ島へ。平日という事もあって、ダイバーもまばらな城ヶ島。人が少ないのも平日のいいところですよねー!富士山を見ながらゆっくり準備をして、午前はスノーケリング組とスクーバ組に分かれて、ほぼ貸切状態の城ヶ島の海へエントリー開始です!(^^)/

水温は21℃。風波の影響で透明度が3~5mと、ちょっと残念な水中。それでもスノーケリング組は水面からクマノミを見たり、スクーバ組はウミウシやタツノオトシゴなどをゆっくり観察することができましたよ♪(^^)/

コケギンポ(写真提供:ちさとさん)

タツノオトシゴ(写真提供:ちさとさん)

我々の周りをウロウロするミノカサゴ(笑)

この他にも、コノハミドリガイ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、キビナゴ、マダコ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、アオリイカ、アオヤガラ、チャガラ、など。

お昼休憩後の午後は、全員でスキンダイビング!スキンでタツノオトシゴに挑戦してみましたが見つからず。それでも、クマノミやツノダシ、ウミウシなどを観察して無事に終了です♪ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

▲透明度抜群の冬の海を楽しもう!ドライスーツ講習&ファンダイブツアーのお知らせ!https://oscx.jp/2019/11/03/dry-suit/

◆講習会へのお申込み・空き状況の確認はコチラ!◆
https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3

★facebook★フォローお願いします♪
https://www.facebook.com/OSCOzaki-Snorkeling-Club-359959144842128/

★youtube★チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/user/JBE14Diving