器材の説明からしっかりと!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・応用編を開催!13名様にご参加いただきました!

☆本日の入門編!☆
Oさん、耳抜きが確実に出来るよう練習してゆきましょう(^^)/Cさん、キックが自転車漕ぎにならないよう時々意識してみてください!Hさん、行きたいポイントを定めるよう意識です!Kさんご夫妻、奥様はご心配もありましたが頑張っていただきました。お二人共これから水に慣れてゆきましょう( ¨̮ )Tさんご夫妻、奥様はコツが掴めるまであと少し!ご主人は自転車漕ぎキックに注意です!次は基礎編で皆さんにお会い出来れば嬉しいです(≧∇≦)
ご参加いただき、ありがとうございました!! (エド)

☆本日の応用編!☆
ドルフィンキックや水底停止姿勢、水平潜水やレベルの高いマスククリアなどを練習しました!
ジローさん、往復水平潜水に余裕が出てきましたね!まるさん、水底で安定させるには、もう上半身を上げてみましょうね!サクママさん、水中での背面ドルフィンが上手でしたね!アヤミさん、どんどん練習して潜水距離を伸ばしていきましょう!Uさん、初応用編はいかがでしたか?ゆったりしたドルフィンキックを意識していきましょう!Cさん、応用初体験でしたね。置換法のスノーケルクリアを覚えておいてください!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/11/12/osc-yokokoku-tokyo-70/

 
◆魅惑のアクアリウムダイブ再開!
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/11/10/higaeri-tour2020-3/