潜るのって簡単?難しい?

12月も後半に入り、だんだん寒くなってきましたね。そろそろタイヤもスタッドレスに履き替えないとダメかなーなんて思っている今日この頃です!さて、今日は今年最後の土曜日開催!横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編の3コースを開催!10名様にご参加いただきましたよ!!!(^^)/

入門編にご参加のIさん、とても頑張って練習していただきました!落ち着いてマスククリア、スノーケルクリア、立ち泳ぎが出来るよう水に慣れてゆきましょう(^o^)o 母娘でご参加のMさん、お母さんは垂直に潜れるよう練習しましょうね!娘さんはフィンキックが自転車漕ぎにならないように!マスククリアはコツを掴めたようで良かったです(^^♪ またぜひご参加ください!ありがとうございました(≧▽≦)
(エド)

基礎編にご夫婦でご参加のKさん、旦那様はヘッドファーストが上達しましたね!あとはスノーケルクリアが確実にできるようになるといいですね!奥様はフィンキック時にもう少し膝を伸ばしてみてくださいね!同じく基礎編にご参加のFさん、2回目のご参加でしたがとっても上手!次回は応用編に挑戦してみてください!応用編にご参加のマサさん、久しぶりにお会いできて良かったです!また辰巳プールでガンガン潜りましょう!ジローさんは久しぶりの短いクレッシーフィンでしたが、それでも50m潜水できちゃうところが凄かったです!Oさんはフィンキックのバリエーションを増やしていくと、水平潜水にも繋がっていきますよ!Fさんはヘッドファースト時に膝が伸びるようになってきましたね!水平潜水時の姿勢も気を付けてみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/
(尾)

◆2021年1月5日(火)◆
新年初泳ぎ・初潜りを開催します!

https://oscx.jp/2020/12/17/shinnen-hatsuoyogi-hatsumoguri2021/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
1月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/12/11/osc-yokokoku-tokyo-71/