息こらえのコツを練習!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプール(水深5m)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎編と応用・実践編を開催!メンバーは、てるさん、のりこさん、ミサさん、ジュンさん、アリさん、トモさん、HTさん、リョウタさん、チエさん、ネモさん、ICさん、あみさん(受付順)、総勢12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

基礎編にご参加のリョウタさん、フィンキックがとてもよかったです!耳抜きは引き続き、こまめに、確実に出来るよう練習をしましょうねー(ง •̀_•́)ง アリさん、フィンキックは焦らず徐々に直してゆきましょうね!フィンの使い方に慣れるまで練習、練習!一緒に頑張りましょう(ˊᗜˋ)و のりこさん、潜る時に頑張って膝を伸ばすように意識してくださいね!置換法は後半、良くなりましたのでその感覚を忘れないようにしましょう(ˊᗜˋ*)
 チエさん、イメージトレーニングが活きていましたね!潜り方、とても良くなりました!直角を意識してくださいね(≧▽≦) てるさん、キックしない潜水、ちょっとコツが見えたようですね!呼吸とフォームのよいトレーニングになるので、また練習しましょうね(^^♪
今日は皆さんご自身の器材をお持ちでしたね!マスクやスノーケルの扱いに慣れることも大切なので、お家でもよく器材の構造など観察してみてくださいね☆ご参加ありがとうございました(≧∇≦)/(エド)

応用編実践編では、息こらえのコツを反復練習しました!ミサさん、息こらえが1分近く伸びたのにビックリ!(*’▽’)あとは耳抜きのタイミングを練習していきましょうね!ジュンさん、クジラスイムは残念でしたね。また来年に向けて練習していきましょう!トモさん、50m往復潜水まであと少し!それでもかなり潜水距離が伸びましたよ!HTさん、垂直潜水時の顔の向きが良くなってきましたね!レスキューライセンスに向けて引き続き練習していきましょうね!ネモさん、ロングフィンにもだいぶ慣れてきましたね!ドルフィンキックもゆっくりできるようになってGoodです!ICさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?ちょっと酔ってしまったのが残念でしたね。寒さ対策をすると多少変わってくるかもしれませんよ!あみさん、潜水も息こらえも余裕がでてきましたね!だからこそ気持ちの面で色々変わってくるので、ご自身でコントロールできるようになるといいですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

辰巳国際水泳場は4月から休館になります。
次回3月22日(月)の辰巳国際水泳場講習会に是非ともご参加ください!(^_-)-☆ 
https://reserva.be/oscyoyaku

尚、現在辰巳国際水泳場横の駐車場(辰巳の森海浜公園駐車場)は利用できなくなってます。近隣の市営パーキングをご利用になるか、電車やバスなどの公共機関をご利用ください。
https://oscx.jp/2021/03/08/osc-tatsumi-77/

 

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
3月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/02/12/osc-yokokoku-tokyo-74/